みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

ムラタ:1/26

インスタの広告でできた中村佳穂のきっとね!を聞き、お!いいんじゃね!って思ったけどUAでいいかなって思いました。

こういうちょいコアっぽい流行り物って、昔は進んで聞いてリリースされてすぐ「いいなあ」などとツイートしていたけど、いまはもうこういうの良いっていうの恥ずかしい。

あとちゃんと聞かないとニセモノだってわからない。最近の人ってうまいじゃん...。imitationじゃなくてなんていうんだっけ、ああ、オマージュだ。オマージュがうまいから...。わたしはそこまでわからないから、手放しに良いって言えない。いや、良いって言えよ(^笑^)(^怒^)

こういう意地の悪さみたいなのがこれでも、歳を取るごとになくなっていく。昔は触れることもできなかったものに、触れることができて、そうやって好きになったものが多いと思う。

自分が大人になっていってこういう風に感じる事柄が結構好きだ。でもやっぱりUAでいいかな。UAもベスト盤でいいし。

 

 

 

----

 

 

 

たきざわさんへ。

最近はハマっていることが多すぎて困っています。幸せな悩みだね。

tim tamを爆食いすることにもハマってるし、お風呂上がりの化粧水を掌で押さえながら丁寧に浸透させるのを2セット行うことにもハマってる。

自分のために時間を作って、わざわざ前髪を真っ直ぐにしてあげるのにも、顔にちょっと色をさしてあげたりするのにもハマってる。わざわざ時間を作ってるというのがポイント。時間があるからやるんじゃなくて、時間を作ってやるの。

ゴールデンカムイにも、ハイキューにも。

中学生の時に聞いていた当時の音楽を聞き返すのにもハマってる。Black eyed peas最高。

 

wilcoいいですよね。bright leaveaは歌詞の一つ一つが短い詩みたいなので、英語でも読んでみれば意外とわかる!と、なれる良い歌詞でした。シンプルだし。

But I always forget which side I'm onというところがいいなと思いました。

英語ってさっぱりしている割に、言葉の湿度が高いというか、詩的な含見が多いと感じます。that's the reasons why I love English.

去年からpavementがちょっと気になってます。

ちょっと前の有名なバンドって何から聞いて良いかわからないよね。

わたしはビートルズを知りません。

 

 

 

 

----

 

 

今日は寝坊した友人Hがゆっくり準備をするのを見て、一緒にパスタ食べてから一緒に家を出ました。

バイト中に肩こりからくる頭痛で何も集中できなくなってしまい、雑貨の検品で頭が煮えくりかえりそうになり、勤務中にこそこそ整骨院を予約した。

退勤するぞ!というところで、いつも女性タレントの写真集を予約して買っていくちょっと変なお客さんが来て「電話しなくて良いって言ったのに二回も電話してきやがった」というクレームをなんどもなんども繰り返し頂きました。電話した時間も丁寧に分単位で教えてくれました。わたしは何度も何度も繰り返し「モーシワケゴザイマセンデシタ(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)」と半ばふざけて言いまくっていたら気が済んだのかご退店されました。
するとそのお客様戻ってきて違う女性タレントの写真集を予約したいと言いました!しかし!その写真集は予約受付が終了していたので手に入るか入らないかは運という酷な現実。人気なんですねこのタレントさんと、ご機嫌をとりまくるとご機嫌を取られまくるクレーマー様!ヘラヘラしていたら店長がやってきてわたしはいそいそと退勤。

くそー整骨院に遅れた!と自転車を漕いでいると路地から「二月に発売する〇〇の写真集の予約...」という大きな声が風とともに流れていきました。

 

そしてA整骨院の位置を地図で確認し、その場所についたけれどビルの外装工事でA整骨院かわからない...。勇気を振り絞り入って、受付のお姉さんに「ここはA整骨院ですか...?」と聞く。あー残念。違いました。ライバル整骨院です。でも受付のお姉さんはお店の外まででてA整骨院の場所を教えてくれた。お礼を言おうとすると、何やら通りかかったお兄さんが「え?A整骨院...?」と、小さい声で話しかけてきた。

どうやらそのお兄さんはA整骨院の人で、ライバル整骨院の受付のおねえさんも爆笑しながら、わたしだけA整骨院のお兄さんに引き取られていきました。もうとりあえず頭痛だけ治れば良いと思ったけれど、根本的に改善するという経営スタイルに洗脳され2万3千円を一括で払い、退店した。

初めてちゃんとした整体に行きましたが楽しかったです。わたしは歯医者とか病院とか非日常を味わえるので好きです。ましてや整骨院なんて通い続けたら肩首背中が最強になるんですから!

でもあのなんていうんでしょう、うつ伏せになって背術される時、顔のところが穴あきのベッドに初めて乗ったんですけどなんかもうあれどうやって顔はめパネルしたら良いかわからなくてもう眼圧が、顔面の圧力が大変なことになって。口のピアスは歯に当たってじゃりじゃりいうし、よだれは垂れるし、ゲップは出るし。話しかけられても、マスクが顔に張り付いて喋れないし散々でした。次はもっとじょうずに顔はめパネルしたいと思いました。自分で把握できる限りひどく面白い顔面だったろう。本当は写真撮りたかった。

 

それから友人Hと合流。

ドンキホーテで毛布を買ってもらってサイゼリアに行って帰宅。

トイレットペーパーを買うのも忘れていたし、途中のコンビニで財布を忘れたことに気がついた。

 

〜つづく〜

 

今日はいい日だった。

大体の日を、いい日だったなって思いながら一日を終えるけど今日は面白いことが起こりすぎて長くなってしました。

もうやめないと、肩首背中がまたひどくなってしまう〜!