みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

5/20 タマキ

 

一応は週末なので「週末だ〜」と言いながら寝転がって良いはずなんだけども、その感じが薄い。

3、4日ほど東京に行き、そのまま京都に戻ってバイトに行ったからだろうと思う。なんというか、切れ目が無かったんだろうな。

ただのアルバイトながら、働き方は少し会社員ぽい。会社員になったことはないので想像でしかないけれど、私の人生の中では今がいちばん会社員ぽい。そして、いちばん心穏やかに、自分のことを忘れないでいられるバイト先だなと思う。ありがたいことだし、せっかくならここで温存してもっと戦っていこ!と思う。
私の思い描くアレとソレとコレ等のための戦い。本当です。
明後日はロケハンというか、ロケ地挨拶というか。踏み入ったことのない専門の仕事のお店に行くので、ワクワクしつつ緊張しています。


会って良かった、ありがたや!が頻発した数週間でしたので、
私の夏は明るいです。
映画があるからだと思う。

 

あ。先日の東京滞在では、この交換日記の管理人であるムラタちゃんとも会えました。ゴールデンカムイの最終話が公開されて興奮冷めやらぬうちに電話はしていたけど、直接会えたのは久しぶりでした。人と会えるとなると約束した頃から嬉しく、「あれ、どこ?」「あ、◯◯の近く」「あ〜」と接近する感じも楽しいし、今回はなんだか別れ際も楽しかった。

 


本日は、そこそこ疲れました。シンプルな体力の消耗。
なので、目にもとまらぬスピードでシャワーを浴びて、ヘアオイルもパックもバッチリやってとても良い気分です。
これと対極の状態の日は、お風呂から上がったが最後、申し訳程度に化粧水を顔にかけてすぐ寝ます。もっともっとホヨホヨした時は朝風呂に全てを託して寝ます。
というわけで、今日の感じは嬉しい。


バイトの帰りがけに、社長が「オレは今から釣りに行く。20時に高速道路が規制されるから、その前に」と旅立って行かれました。行く直前、嬉しそうにルアーをたくさん見せてくれた。
イカを釣る用の重りみたいなものがカッコよかったな。スッテというらしい。


写真は、社長の持っていた竿に付いたルアー(イカ用のものとは別)です。

 

f:id:TAMa:20220520204300j:image