みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

5/25 タマキ


いつまで続くか分からぬ「夜だけ炭水化物抜きダイエット」をしています。ストレッチと筋トレも少しだけしているけれど、食事のほうが生活のテンポに近くてルールを守りやすい(と良いなという願望)。でも、本当にけっこう良い。


最近暑いですね、急に。
朝食のお味噌汁を飲みながらイヤな暑さを感じると夏が近づいているんだなあと思う。暑いのが嫌というか、朝からじんわりとした汗を額に感じるのが嫌で。お風呂入ってしまいたくなるけど、ギリギリで動いているのでそんなことしたら遅刻する。せめてもの抵抗で顔を二度洗う。ここ10日間ほど、あまり化粧をしていないからザブザブ洗える。その理由としては、マツゲ美容液なるものを頻繁に塗ったりしてみているからです。こういう謎の美容への興味があるときは、興味の波に乗っかる所存です。効いてくれたら尚嬉しい。


帰宅したらまず、あちぃ〜と思いながら窓を二面開けます。鍋に鶏肉と任意の野菜(今日は小松菜、豆もやし、長ネギなど)を入れて、豆腐も入れて煮込む。一人鍋みたいなものですね。
それを食べて、ちょっと汗かいて洗い物して、明日のお弁当のためにお米を洗ったらノータイムで風呂に入る。
これは、冬の私には無い俊敏さです。お風呂に入らないだけで時間が溶けていくのは悔しすぎる。いつもそう思うのに、なんかだらけていたので。暑くなったおかげで、夜の自由時間が増えたような錯覚があります。これは嬉しいこと。

 


みんなが東京でユリイカを観ている。
私も観たかったな。
私、映画だけは頑張ります。どこへともなく。


あ、スイカバーの大きいやつ美味しいですよ。