みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

6/29 タマキ「京都、東京、ヨーク、高雄」

やや、自分との噛み合わせが悪い日だった。何かハッキリと落ち込んだわけではなく、噛み合わせの悪さにバタバタする自分に「またそんな…」と呆れて、少し疲れたという感じかな。それでも、新作を撮った知人がそのタイトルに迷っている話を聞かせてくれて、フムフムと考えることが楽しかった。
頭の回り方が気持ちいい時は、2秒遅れてそれに気づく。


昨日はそこそこ遅い時間までシミズくんとお酒を飲んでいたけれど、なにひとつ体調には響いていなくて助かりました。
シミズくんは私の友達の中でも群を抜いて背が高いので、四条通りの向こうから歩いてくるときにも、わりと早い段階で見つけることができた。


「飲む」「喋る」「笑う」「タバコ」などなど、空気の出入りが激しくなるほど酔いやすい気がしております。だから、物静かな人とポツポツ喋ってお酒を飲むほうが体は楽なのね。
もちろん笑ったりしていたけど。

 


意外とすでに水曜日であることに驚きながらも、
間違えてネット注文したA4の額縁のために絵を描いていない!と気づいた。
早く描きたいのに。
そして、結局B2サイズの額縁を注文するのを忘れていた。そもそも、本来そちらを買いたかったのですが。不思議なものですね。
ケイリー・ライカートのポスターを飾ります。


伊丸岡篤さんゲスト回のオラオラジオが嬉しい、そんな最近でした。
伊丸岡篤さんが何者かは、喋り出すと「あなた本当にうるさいね」と言われるので長くは言いませんが、推しの中の人!

 


ところで、ハウルの家の玄関にある4色の円盤があるじゃないですか。
あれ、ずっと前から欲しいんです。
最近特に欲しい。