みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

ムラタ:11/23

去年ノリで買った15000円くらいのシャカシャカしたコート、今年全然気分じゃなくて辛い。Aラインがナイスで軽くていいが、デカい。着ればかさばる。シャカシャカした音が耳障りだし、肌に馴染まない。最悪だ。誰か買い取ってくれない?

 

 

今日はいい文章書けた。

この文章の後にキッチンの写真があるといいかな?

 

 

最近、前ほど人に会ってないし特に忙しくしているわけでもないのになんかめっちゃ忙しい。これが師走ってこと?あと眠いし。

人に会う気がおきないけど、会いたい人もたくさんいる。自分と、よそ行きの自分と二人に分かれて友達にたくさん会えたらいいんだけどな。

 

 

 

昨日トーベヤンソンの映画TOVE見ました。すごくよかったです。

映画って見ると後引くよね。なーんか今日も異国の風に吹かれたいな〜と思いながら何も見てません。今日は、何日か放っておいた白菜からの「そろそろ調理した方がいいんじゃな〜い?」というプレッシャーに耐えきれず白菜を切り刻みタッパーに入れる。パンパンに詰め込んで5分チン。ツナとか鰹節とかポン酢とかマヨネーズとか食べるラー油とか、胡椒とかで食べた。昨日もやったけど、洗い物した。今日はちゃんとした。

 

 

 

読んでる本が胸に刺さったって、普段はあんまりやらないんだけどページの端を小さく折りました。読み終わったら人に貸す予定なんだけど、きっと折れてるページを読む時ちょっと楽しいよね。ふふふ。あ、本屋で働いてると読みきれない量の本を買ってしまう。途中まで読むんだけど、他に熱中できる本を見つけると並行では読めない。本の鮮度が落ちていっちゃう。おもしろいんだけど、まだ全部読んでないって本いっぱいあります。本にめっちゃお金使ってるのに読んでないとかもったいないので良かったら読んでください。本借りたい人いたら教えて!

 

 

 

ハイキューをBGMにストレッチを1時間くらいやった。配信終了が12/19になってるけどマジですか?ツラいですよ〜

ところで最近やってるアニメ、内容がしっかりしすぎていてあんまり見る気になれない...結構たのしみにしてたけど結局朝の準備しながらスパイファミリー見るだけで、それも惰性だし。ゴールデンカムイは演出がしょぼすぎて凹んでたら放送休止だし。
けど!2週間前から始まった万聖街が本当にたのしみ!うれしい〜

 

 

 

サッカー盛り上がってるけど、サッカーって言葉やばくないですか?口に出すたびに笑っちゃう。suckerって脳内変換。フットボールも変だけど。

ドイツの方とお話ししたんだけど、ドイツは今サッカー笑弱くてまともにプレイできる人がいないからW杯がやってることすら知らなかったらしいです。

それでも、ドイツに勝ったのはすごいことなんだよね。

 

 

兄弟がいないことを想像しておそろしくなって妹に電話した。電話口でお兄ちゃんがえづいてた。

 

 

コロナが増えてる。4回目のワクチン打つか迷ってる。副反応が辛いの嫌だな〜。

インフルエンザのワクチンも一緒に打てるらしいけど、こえ〜!!!つらそ〜!!!

 

 

もともと語学に興味があるけど、台湾華語の勉強にハマってる友達をみて、わたしも語学の勉強をしたくなる。というか、紙に鉛筆で文字をさらさら書くのが好きでそれを習慣的にやる理由にしたい。

 

あーお腹すいたな。

今日は丁寧に歯磨きした。

もうちょっと本読んで寝ます〜

適当な文章でごめんなさ〜い本当は自分のブログに投稿しようと思ってたんだけど、ニューカマーもいらっしゃるのでせっかくならこちらにと思いまして〜

アハハ!おやすみ〜

f:id:echp:20221124014711j:image