みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

ちえ 23.1.20

PEACE☆

最近はウカウカする

言葉にしてまた文字にすると目がくるくるしてしまうような、どの駅で降りればいいのかわからなくなってしまうような、頭の中が春みたいな気分です

惚れっぽい、、日記です↓

4日くらいまえに友達に会いがてら卒展を見にタマビに行ったら友達の友達がいて

初めて会ったその子は1年生で油画科で、メガネかけててちょっと背高くて、私が選びそうなセーターとズボン履いてて、髪の毛は短いけど長くて、顔はジャルジャルの福徳と最近死んじゃった高橋幸宏に似てて(別にタイプじゃないけどかっこいいと思う)、

何話せばいいのかわからなくて、とりあえずいい苗字だねって話しかけたり(変だけどそう思った)なんとなく話合わせながら4人くらいでタマビを散策してた

雨降ってきて、その子が傘持ってたから入らないの?って言ったから入って話してたら、

「俺、ちえさんの絵好きやわ〜」と急に滋賀の訛りで言ってきたからなんかドキドキしてしまってびっくりして「私も森定くんの絵好きだよ」って適当に返してしまった。

森定くんの絵は前から知ってて好きだし似てるところもあるけど、本当は中の上くらいだなぁ…

そんなこんなでなんか手も降らずに森定くんはバス降りて帰ってった

でも次の日ムサビの卒展くるとか言ってたから、私も自転車で行って会って森定くんの友達2人(カップル)も合流して話してて適当に盛り上がったから適当に喫茶店行って適当に話して、なんか節々でドキドキするようなことを言われたりして、

「昨日の千恵さんの弾き語りの録音聴いたときさ、会ったことないねんけど歌歌ってたお母さんのこと思い出したんよね、」とか、私自分が身長高いのちょっとコンプレックスだと言ったら「俺背高い人好きやで」とか

何にも興味なさそうな顔しててそんなこと言うんだと思って、なんか渦巻きの中に私も混ざって、工場のミキサーでぐるぐるされるような感じになってしまった。その日も過ぎたけど、森定くんのことが頭から離れなくて、どんな作品作ってるとか映画何見てるとかどんな曲聞いてるとかたくさん見てしまって、

ああなんかでも、おにぎりを食べる映画を撮ってたし、カルト映画みてるし、エロファンク聴いてるし、すごくすけべなのはわかった

好きな映画が近かったから話しかけてみようと思って、連絡して、映画貸したいって言われてちょっと盛り上がって、それから

2人で会って話そう、となって

会う日が私の誕生日で、いい日になるといいな〜と思うってはなしをね!

ももかちゃんにした日でした。

茶店はしごしまくって、ガビガビのプリクラ撮って、西武で世界堂で買った文房具で私は落書きして、ももかちゃんはリリックを書いてました。西武のご飯は大きくて好き、タバコ吸えないのが嫌!

ももかちゃんは私の話を聞くと、嬉しがったり、そうだよねって泣いてしまうから本当にいい子だと思う。

なんかちょっと前の恋〜の話で、聞き分けの良い子だと思われたくなくて好き勝手やっちゃった、私尻尾振って犬みたいだったワ〜って話したら、同じことあったワ〜て笑いながら泣いててなんかとてもかわいいと思った。

私はももか兄と別れてもももかちゃんはそんなの関係ないし〜というくらい友達で、本当に好きだから来週もまた会いたいと思う帰り道〜湯船でした。おやすみヨ