みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

7/28 ヒナコ

今日は2時間しか寝ていなかったけれど朝からスーパーで買い物をして、桃のカスタードタルトを作って、バイトをして、金曜日までのレポート課題を1つ終わらせた。

流石に体力と睡魔が限界を迎えているけれど、自分にしてはよく頑張った1日だった。

初めてカスタードを手作りしたけどカスタードって電子レンジでも作れるんだな、、、。あと、お母さんが塩をひとつまみ入れると一気に甘みが引き立つよと言っていて、塩を入れるだけで本当に甘くて美味しいカスタードが出来た。しょっぱいものを足すと甘くなるなんて、最初に思いついた人は何を考えていたんだろう、、。

あ、昨日は大学で仲のいい友達と下北沢に行って、古着屋さんを巡って、喫茶店に行って、カラオケで3時間歌って、呑んで、バイバイが寂しいからという理由で別の友達に運転をお願いしてドライブをした。今年で1番24時間をフル活用した気がする。運転してくれた友達はLINEで連絡をとって、わざわざカーシェアをして私たちを送ってくれた。自分は本当に人に恵まれてるな〜と1番感じた瞬間だった。し、とってもとっても楽しくて幸せだった

コントラストで桃の茶色くなってしまった部分を最大限に薄くした、綺麗な色のまま切るのってやっぱプロの技なんだな、、、f:id:neteneteokite:20220728031506j:image