みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30 岸田

トロピカル〜ジュ!プリキュアが終わってしまった。 辛い麺を食べながら最終回をみて号泣してちょっとむせた。 岸田です。本名じゃありません。ムラタさん家によく遊びに行きます。よろしくお願いします。 トロピカル〜ジュ!プリキュアの主人公・夏海まなつ…

ムラタ:1/30

今日やったこと バイトに行く(11/12連勤目でめっちゃ調子悪かった) はなちゃんと台湾料理食べた さつきとはなちゃんと銭湯行った お家でリラックスした 明日やること バイトに行く 服の片付け(捨てる畳む仕舞う) 机の上片付ける 物の定位置を決める(引っ越し…

のむらみ 22/01/30

こんにちは、そしてはじめまして 初投稿させて頂きます。 〜はじめに〜 【のむらみのイントネーション】 『ボルシチ』『戸惑い』『行きずり』と同じです 【基本情報】 22歳 大学4年生 東京におります 卒業後は就職せず、勉強期間に入ります。 在学中に魅せら…

タマキ 1/29

ここ1週間は、精神とか全く関係なく、ただただ体力が削られていたようです。昨夜から今朝にかけて7時間以上眠ったら異様にスッキリして、「原因はこれか…!」という気持ちでした。こういう類の理屈は分かりきっていたはずなのに、いざ実感すると何とも。26歳…

ムラタ:1/29

本屋さんでのバイト中に大学生みたいな男の子に電話番号をもらった。「後で電話して」と強気の姿勢でレシートを渡してきた彼の顔を思い出すと...なんというかこう...共感性羞恥というんですいうんですかね連絡してあげようという気になりました。めんどいの…

1/29 ア

こんにちは。 えりこはなことは、写真の学校で一緒でした。 文章を書きたい!と思う日とそうじゃない日があって、誰にも見せていない日記のメモとかはたくさんあるんだけどやっぱり見られていないからなかなか続かないのよね。 だからえりちゃん、適度なアウ…

1月29日 はじめまして

はじめまして 名前を決めかねていて題名に名前が書けない。本名でいこうかなあだ名でいこうかな。この先も使うことになるかもしれないから名前って決めるの難しいな。 少しずつ素性を書いていきたいな。それって交換日記になってる? 参加したいな、と思った…

2022/01/29 おたけ

28日の朝、出勤した瞬間に「春を探してくれませんか?」と言われて、売場中を歩き回って春を探すことに。私は春生まれなので余裕でしょ〜って思いながら少しカッコつけてすぐに見つかると思いますって返事をしてしまった。 いざ探してみるとこれが全く見つか…

1/28:ムラタ

人目に触れずとも、自分の思うことや自分に起こったことを文字に起こしたり日記にしていた人のものが人目に触れる。それってその人にとってどういうことなんだろう。わたしが考えても仕方ないし、考えられないけどさっ。そんなことを考えてみる。わたしは自…

ヒカリ:1/28

昨日の書店バイトの話です きょーはひまだー、と、立ち読みに全力を注いでいると、お客さんから、絵本を色々と探しているので手伝って欲しい、と声をかけれたので、メモされた10冊くらいの本に目を通して、陳列順を説明してから手分けして探しました。 一緒…

タマキ 1/28

昨日は、以前に俳優部として参加した映画の監督と再会していました。 引っ越したりなんだりしたので、それなりにお久しぶりで。愛想無く見えるし距離が縮まる実感をなかなか投げかけてくれない人だけれど、それでも連絡をもらうと嬉しい。詰め寄って来ないぶ…

2022/01/27 おたけ

今住んでる家には両親と祖父母も一緒に住んでいて(というか私が実家にずっと居座っていて)、他人と生活していると別にわざわざやめてって言うほどじゃないけどそれをやられるとちょっとシュンとしてしまうな…ってことがあるなって思う。 今のところ、私がこ…

ほんじょう:1/27

はじめまして。本庄と申します。 22歳の、大学4年です。 わたしは今は世田谷区に住んでいて、最近はチュモッパという韓国風のおにぎりにハマっていて正月からほぼ毎日食べています。 硬めに炊いた米に細かく刻んだキムチとたくあん、ごま油、韓国のり、マヨ…

ムラタ:1/26

インスタの広告でできた中村佳穂のきっとね!を聞き、お!いいんじゃね!って思ったけどUAでいいかなって思いました。 こういうちょいコアっぽい流行り物って、昔は進んで聞いてリリースされてすぐ「いいなあ」などとツイートしていたけど、いまはもうこういう…

たきざわ:1/26

はじめまして。 たきざわといいます。 実は、どなたとも面識がありません。 少し前からムラタさんのインスタをフォローしていて、 昨夜ふとストーリーでこの交換日記のことをみて、なんか楽しそうだな、、と思って連絡してしまいました。軽いノリすぎました…

ヒカリ:1/25

えりぴょんのお友達のひかりちゃんです。 えりぴょんとは、高校生の頃からの仲で、今ではバイト先も一緒です。昨日、貝殻貨幣の話を投稿していたハナコ氏と同居しています。 わたしは、スーパーハード保育士を経て、疲弊しまくったのち、現在は絵本がたくさ…

2022/01/25 おたけ

おたけといいます。 新潟県の西の端でうまれ、今もそこで暮らしています。やたらとなんでも売ってる雑貨屋で時給で働き、仕事が無い日は布団がお友達です。 運良く起きれた日には外に出て写真を撮ったり、友人がくれたロースターでコーヒー豆を焙煎したりし…

タマキ 1/25

タマキです。ときどき映画に出たりしています。 普段はアトリエ?工房?石膏や造形芸術の素材の事務所?のようなところで、犬をなでながら働いております。アルバイトでございます。 このブログのいちばん最初を書いているムラタちゃんと最後に会ったのは去…

22.01.25 ハナコ

ムラタエリコの友達のハナコです。おしゃべりするみたいに書いていこうと思うけど、そうすると長崎弁になるけんがそこはご愛嬌ということでよろしくっす。方言ば文字にしたらなんか変な感じに聞こえるかもしれん。まっ、なんか昔の掲示板みたいでよかたいね…

ムラタ:1/24

みなさんこんにちはわたくしはムラタエリコと申します。 東京に住んでおり、フリーターです。 写真を勉強したのち、文章を書いたり、ZINEをつくりたいなって思っています。 なにから書いたらいいのかわからないのでとりあえず自己紹介をしました。 日記を書…