みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

1月29日 はじめまして

はじめまして

名前を決めかねていて題名に名前が書けない。本名でいこうかなあだ名でいこうかな。この先も使うことになるかもしれないから名前って決めるの難しいな。

少しずつ素性を書いていきたいな。それって交換日記になってる?

参加したいな、と思ったのは誰かに聞いて欲しいけど誰に話せばいいかわからないことがあるから。

身近な人に話せばいいんだろうけど話が少し重くて困らせてしまうかもしれないのが嫌で

でも誰かに話さないと忘れちゃうなって。前はね、青汁王子こと三崎優太さんのDMに勝手に送り付けて日記にしてたんだよ。我ながら迷惑な人間。

そろそろそれをやめないとなって思ってたら、格好の場ができて。青汁王子のDMの代わりに使ってごめんなさいだけど…

わたしのママは(いい歳していつまでもママパパ呼びです)癌で。

青汁王子に送ったDMを見返したら2019年の9月の頭に癌宣告されてたみたい。

気付くのが遅くなっちゃってステージはIV。

わたしは馬鹿なので慰めるつもりで「でもさあステージIVでよかったねえ!末期癌とかじゃなくて!」

なんて言ってたんだけどステージIVっていわゆる末期癌なのなあ。みんな知ってるか。

なんだかんだ今日まで(できれば明日も明後日も1年後も頼む)生きてくれてるわけなんだけど

今日突然具合が悪くなって、初めて救急車で運ばれた。

救急車に運ばれてくママ、すごい細くなってて

わたしより痩せたらやばいよいよいよ死ぬよなんて言ってたけどいつの間にわたしより細くなってたの?

何が原因で突然具合が悪くなったのかはまだ分からないんだけれど、ご飯も食べられてなくて水分もきちんととってなかったなかで下血したみたいで、多分貧血が酷くなっちゃったんだろうなってパパ。ママも救急隊員の人に何が1番きつい?って聞かれて目が回るって言ってたし。分からないけどね

パパは救急車に一緒に乗って病院に行っちゃったからわたしは実家で待機してパパからの連絡を待ちながらひたすらスマホゲームのホームスケイプを無心でやって

入院になったって連絡きたから慌てて入院グッズを用意した。

わたしはジップバックを集めるのが好きで、そのジップバックを小分けにして車に常備してるんだけど

今日、初めてそのジップバックが役にたった

入院グッズをそれぞれジップバックにわけてしまう時、すごく悲しい状況なのに誇らしかった。変なの

ママはしばらく?少しの間?何日かは入院するみたい。早く退院できるといいな。空っぽの実家は想像するだけで辛いから。

家に帰ってきて使った分のジップバックを補充しながらワーワー泣いた。

いつか誰かとジップバックの交換会をしたいね。役に立つし可愛いし手軽に買えるしわたしのオススメはジップバック集めです。

わたしの人生だけでは使い切れないだろうなってくらいのジップバック、欲しい人がいるなら送ってあげたい。わたしなりの幸せのおすそ分け。

わたしの日記終わりです。