みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/31 のむらみ

私って誰かの健康に携わるようなお仕事に就く予定なんですけれども、 誰かにあーしなさいこーしなさいって言えるかなちゃんと…。言えなくてもいいんだけどね、てか強制だけはしたくない! というか、たまに私って長生きしたいとかじゃないのにこんなに体のこ…

12/27 のむらみ

よす!毎度ご無沙汰です なんか最近悶々としていて感情が便秘だった…。出さなかん。なんか足りないと思ってたらこれだったんだね。 何かしらで自分の言いたいこと言うだけ言える場所がありがたい。 うう、ううー!昔嫌ってたつまらぬ大人の仲間入りしそうわ…

ムラタ:12/26

文章を書く気が起きなくて〜という書き出しの交換日記を書いていたらいい文章が書けたので次の本に載せます 28歳になった。 映画「そばかす」を見た 笑えなかったというか号泣してたシーンで笑いが起こってかなり驚いた。“普通”と社会の差の大きさが目に見え…

12/23 シホ

・ムラタさん日記のコメント嬉しかったです〜!しょうもない事つらつら書いてお邪魔してます。↓最近の書き溜め。・忘年会(公)全社忘年会にて、地獄の自由席着席スタイル。前手のmtgが長引き遅れ、注がれる視線の中で席を選び座るが出来ず。なんとなくの誰が…

12/22 んのら

「サンタクロースが死んだ朝に」シャロンなんて久しぶりに聞いた高校の軽音の先輩が演奏してたっけなぁなまぬるく動いてる心臓に少しかすり傷ができた気がしますえりこへそっかえりこも中学つまらなかったかえりことは笑ってた記憶しかないから、ちょっと意…

12/14 ヒナコ

ずっとやらなきゃな〜と思いつつ行動に移せなかった色々なこと、今年が終わる前に1歩踏み出せてよかった。 1つ目はインターンを応募したこと。もう早い人は内定が出始めているのに、自分はなかなかスイッチが入らず、今週初めて応募した。行くのは1月になっ…

ムラタ:12/13

んのらへ。 数学の授業のこと、全然覚えてませんが笑いました。 友達も全然いなかったし、楽しかった覚えもないのに、あんな場所でよく3年間も過ごせたな。今よりもっとずっと頭も悪くて、デリカシーもなくてあの場所で何かを打開しようとなんかできなかった…

12/13 イシジマ

12!13!14! お、自分の歳忘れてるかも、33です?32じゃない、33だ。よしみんがこの間30になったから、3個差で33か。2と3は近いけど3と4は遠い。 次34かあ、もうずっと寝てるだけのような気がするよ、、布団にこもって鼻かんでるとそう思う。火曜日は休みなの…

12/12 シホ

SEはエディット・ピアフとか流れてて、恐らくいい感じだろなぁと期待感を煽り暗転。 パッと照らされたステージには、楽天カードマンのテンション感で川平慈英が登場。 あーはい。違うけど、まぁ見よう。 次に袖から出てくるは、川平慈英。 あーえー?はいー…

12/11 んのら

んのらと申します。このハイセンスなニックネームは、えりこが名付け親。んから始まる単語なんて、珍しいでしょう。えりことは小中一緒で、中学で同じクラスになってから、びっくりするぐらい音楽の趣味とかが合って意気投合。(今思うとレッチリとかフーファ…

ムラタ:12/8

夕方腹ペコの状態で退勤。這うように家に帰り何かささっと食べる。 すると就寝前にちょうどいい空腹が... 昨日は夜中にみかんを5個食べてたらこパスタを作り、今日はなぜか夕方作ったハヤシライスを温め直して食べました。 ??? 生理前ということもあって…

12/4 ヒナコ

2022年は、ちゃんと「秋」があってよかった。 もちろん冬も好きなんだけれど、秋の、薄着にコート1枚が丁度良くて、陽だまりの温度がなんとなくからだに伝わってくるあの感覚が大好き。今年は、それを感じられる季節がちゃんとあった。 今週から一気に寒くな…

12/4 シホ

送ろうとして昨日忘れていたっす送ります。 12/3 今日は父と兄で池袋。 芸術劇場。日本人のへそ、虚構の劇団解散公演。 生まれて初めて見た舞台が虚構の劇団で、思い入れがある。 回想。父は演劇好きな学生だったらしく、そんな大学生になって欲しかったのか…

12/3 レ

こちらは先日雪が降りまして、木曜日だったかな。 冷え症なんですけど冬のあのツンとした冷たい空気がわりと好きで、今日は天気が良かったので部屋の窓を開けて北風に15分くらい吹かれてみました。 そのとき初めて気がついたんですけど、太陽に照らされた自…

ムラタ:12/2

一気に空気が冷たくなった。暑苦しいと思ってたジーパンも、たくさん履いて洗濯してスッカスカになったのか風を通す。 最近またこのブログが盛り上がっていて嬉しい。みんな好きなことを好きなタイミングで書いてね。いっぱい更新しすぎかな...と思っても大…

ちえ 12.1

浮島で紹介してもらったので投稿 なんじゃか、バイトめっちゃ疲れた〜!! バイトは6時間が限界、クリスマス当日は10時間くらい働かされるらしい…何も予定が入ってないことも兼ねて苦しい予感がしていてー(T ^ T) 今日から寒いや〜タバコうまうまなんですね…