みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

12/14 ヒナコ

ずっとやらなきゃな〜と思いつつ行動に移せなかった色々なこと、今年が終わる前に1歩踏み出せてよかった。

1つ目はインターンを応募したこと。もう早い人は内定が出始めているのに、自分はなかなかスイッチが入らず、今週初めて応募した。行くのは1月になってしまうけど、やっと重い腰をあげることができた。ゼミの友達にもひなこ就活しないでしょ〜ってずっと言われてたけど、経験ってことでラフに挑戦してみようと思う。

2つ目はカメラを買ったこと。高校生の時に初めて買ったフィルムカメラが今年の夏に壊れて、ずっと欲しいとは思っていたけど結局買わずにいたカメラ。同級生のお父さんがカメラ屋をやっていて、久々に会いに行ったらまだあいつ彼女いないから良い子紹介してあげて〜って言われた。紹介するって難しい、良い人見つかるように応援してるよ。

にしても、いかんせんフィルムが高い。数ヶ月前の記憶を遡っても今ほどの値段じゃなかった気がするのに。くそー!

3つ目は、来年のやることリストを考えたこと。多分、このリストを作ってもいくつかはやらない可能性が高いが。絶対やらなきゃいけないのは、一人暮らしの家探し、料理の勉強、このふたつ。私が大学卒業すると同時に母が実家のある長崎に戻るらしく、東京に残る(予定)の私は家を探さなければいけない。正直お母さんの手料理を食べられなくなるなんて絶望的。家探しでオススメのサイトとかあればぜひ教えてください、、、。

もう気がつけば来週クリスマスで再来週は年越しなのか〜、、。宝くじってまだ買えるのかな?