みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

タマキ 3/4

 

京阪電車で大阪に向かう途中、もう無理だあ〜〜…と思って居眠りをした。
今日は異様に眠くて眠くて。というか今週はずっと眠かった。春の陽気の前兆というやつなのかな、これが。
とにかく京阪電車で目だけ閉じてユラユラしていたら、たぶん中国語?っぽい会話が聞こえてきた。穏やかで明るくて、とても仲の良さそうな、若い声。
心地よくて、ずっと聞いていられた。
本当に優しい音楽を聴いている時みたいで驚いて、このことだけスマホでメモしてまた目を閉じた。
次に目を開けたら京橋だった。


梅田ビルの喫茶店で会った待ち合わせ相手は、とても心強い話をしてくれたな。
うまく話せないので文字にできるようになったら書きたいけど、そのころにはポツポツ話すことも必要ないくらいになっているかもしれない。
3ヶ月後には覆されるかもしれなくても、見つかるものが見つかって嬉しい。
覆される、とかではないかな。
どんどん変わっていくだろうけれど。


毎度毎度、りんかくのボヤけた投稿をしてすみません。
でも、こんな感じなのです。

 

ところで公共料金の支払いのためにコンビニへ寄るのをスッカリ忘れていた。あと数時間以内に行かなくては。