みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30 あんあんぶー

どうもひかりちゃんです。 おととい、えりぴょんが、あーあーわーわー言ってる子どもを見て、「あんあんぶー」と名付けて呼んでいたことが面白すぎて、「あんあんぶーってwww」と、今もひとりで思い出しては笑っています。「あーもー、あんあんぶーがあーあ…

4/24 タマキ

スマホと紐付けて契約していたWi-Fiが必要なくなったので、携帯会社の店舗に足を運んで解約をします。 今、待合席。やはり日曜日は混んでいるようですね。店内を見渡すと、新しくスマホを購入したいという年配のかたが多いような。 いつも新しい機種にするた…

ほんじょー:4/21

職場でここ二週間ずっと堂々とやっていたことが、上司や先輩に対して失礼なことだった、と今日になって気づき、帰りの車で「やばい…あれだめだったかな…いやどう考えてもだめだよな…うわぁやばいどうしよ…」と焦る気持ちが止まらず、帰宅して下着姿で体育座…

ムラタ:4/18

スーパーアルバイターもとい、ただのフリーター、いや何かを大事にしたい、違う、普通に働けない人としては失格であろう労働週間を終え、2連休をした。 友達に会って心ゆくまで眠りご飯を食べに出かけて、寝過ぎないようにと昼の12時にかけた目覚ましに起こ…

4/16:ほんじょう

一週間のうち五日も働いて二日しか休めないの、どう考えてもおかしいよな…と思いながら今週もなんとか頑張れた。 前の日記からもう一週間が経ったことに驚きを隠せない。それくらい毎日必死でした新社会人。 今日は朝食にバゲットに自家製アボカドソースのせ…

のむらみ 4/14

おっぺけぺ❗️ おっぺけぺ❗️ おっぺけぺっぽーぺっぽっぽー❗️ 昨日のね、昨日の、踏んだり蹴ったりだった私の一日の話を時系列順に、そしてメモ程度に書かせて頂きます 7:30 サランラップの刃で薬指を切る 今でも痛む 8:30 イヤホンしながらアルバイトへ向か…

ムラタ:4/13-②

目標もなく、友達がやってるからという理由で韓国語の勉強をしていて、わたしは友達の中で1番ゆっくりやってる。 日付を跨ぎそうな予定があったときに職場でduolingoをやっていたらすごく褒められた嬉しかった。いちばんビリなのに、褒めてもらえた。目標は…

ムラタ:4/13

文章を書くのって体力がいるんだなあと思う今日この頃... 春のせいか歳のせいか疲れが抜けない...??? そうだわたし歳のせいったって27歳じゃんピチッ!って思ったけど27って!!!え?まじで27歳ですか?アタイ。 吹っ切ったと思ったことがちょっとしたこ…

のむらみ 4/11

チッチキチィ こんばんは 日記を書こうと、はてなブログのアプリ開いた瞬間お腹壊したので士気下がってます。でもそんなんで諦めません、ふて寝ならぬふて更新じゃい!! 中に小豆が入っていて、レンジで1分温めるだけで湯たんぽみたいになるシロモノを使っ…

4/11 タマキ

これは、私以外の人はずっと前から体験しているのかもしれぬ……と本気で思う部分もあるのですが、 寝る前にストレッチをするとものすごく楽に眠れます。 もちろん例年どおりの「カッコいい体になりたい」というボヤボヤした願望を抱いてストレッチしているの…

4/9:ほんじょう

「社会人としての自覚を持って、公私共に節度のある行動を」 恐ろしいほど整然としたこの言葉の羅列に逆らうように、わたしの幼児退行はぐんぐん進んでいきます。進んでる?退いてる?どっちなのかもうよくわからないけれど。 社会人って本当に謎。 職場の空…

ムラタ:4/7

ワクチンを3回打った 副反応が心配だという親の、ありがたいお言葉に甘えワクチンを打ったその足で電車に乗り実家に帰った。 3ヶ月ぶりに乗った実家方面へ向かう電車や、その窓から見える景色に体が溶けてなくなってしまうかと思うくらい嬉しかった。 この景…

4/4 ヒナコ

雨の中カメラのキタムラまで現像をお願いしに行ったら、こんな可愛いにゃんこが撮れていました。ノラ猫だけどとっても人懐こくてずっと後を追いかけてきたニャン助です。うう、、癒されるう、、、。 高校生の時にフィルムカメラと出会って4年くらいになるけ…

ムラタ:3/31

いまはもう4月か 4月生まれの人って知的でタレンティブな人多くない?かっけーわ。 最近まじで色んなことが一気にやってきた。 友達と話し合うこと、働くこと、ワンワンU・x・U泣くこともあった。専門学校のときの大好きな友人にも久し振りに会えて嬉しかっ…