みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

4/24 タマキ

スマホと紐付けて契約していたWi-Fiが必要なくなったので、携帯会社の店舗に足を運んで解約をします。

今、待合席。
やはり日曜日は混んでいるようですね。店内を見渡すと、新しくスマホを購入したいという年配のかたが多いような。

いつも新しい機種にするたびにテンヤワンヤしている私ですが、もうすぐ機種も契約会社も変えると思う。またあのテンヤワンヤが再来するのかと思うと…。でも、今後も何度かあることだろうから頑張ります。


さて、なにやら他のプランの説明などを受けつつ、結局は「家にも職場にもWi-Fi繋がってるからなあ」という理由で全てのプランをお断りをすることとなり、1時間が経ちました。手続きって大変なんですね、そして忙しそうな店舗。


まだ少し待合席での時間がありそうです。


そういえば今週末は、バイト先の小型犬を預かっておりました。同じくバイト勤務の友人のおうちにて。
社長ご家族が出張で東京へ行っていて、ワンちゃんも連れて行くと制約が多すぎるなあ…と悩んでおられたので、喜び勇んで預かることに。
私は子育てのこと何も知らないけれど、寂しがり屋で甘えん坊な小型犬を預かりながらの生活は少し子育てみたいだと思った。危ないことはしないように気をつけるし、買い物に行くなら置いていかないし、ご飯を食べに行くならワンちゃんオッケーのお店。道中も寝る前もどんな機嫌になるか分からず、そして朝5時に遠吠えで起こされる。なかなかです。
でも、私と友人がペチャクチャ喋ったり映画を観たりしていると大人しくて、賑やかなところにいると心が安心するみたいでした。
その寂しがり方、共感できる節もある。

それにしても、生き物と共に寝るって良いですね。ワンちゃんだけじゃなく、昨夜は3人と1匹で眠りました。ゆるやかに眠りに落ちていくことも、誰かのイビキがうるさいことも、また別の誰かの寝相が独特なことも、目を開けると小型犬がスリスリと寄ってくることも幸せだった。私の脇あたりにおでこを突っ込んで寝る小型犬、とてもとても守りたい寝顔でございました。


うーん、店内が忙しそうですね。

なかなか手続きまで行けそうにない。
これが終わったら昼ごはん食べて帰ろう。どこかで外食にしてしまおう。
なにがいいでしょうね。
蕎麦かな。