みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

のむらみ 3/31

にゃごにゃごぴー!のむらでおます。 2月は逃げるように、3月は去るように…。 これはマジです。 あれよあれよと明日から4月ですね。 これを更新する頃にはもう4月かもしれません。 先日、大学の卒業式がありまして 無事に卒業できました。 まー、もー、1年生…

3/30 しだ

今月から自動車学校に通っている。とっくの昔に取り終わった免許だけれど、それから一度も運転せずに6年経ってしまっていた。都会暮らしでは、電車で十分だったから。この春からはついにマイカーを迎えることになったので、ペーパードライバー講習に通い始め…

3/29 ヒナコ

丸亀の人。私たちが付けた名前 カネコアヤノのライブの日、面白い出来事が1つ起きた。 彼と2人でグッズ売り場を探していると、1人の女性が話しかけてきた。彼女も私たちと同じくグッズ売り場を探しているそうだ。結局その時は見つけることができず、その場で…

3/29 タマキ

3日ほど前。 あまりにも天気が良くて、なのに、どういう気持ちでいて良いか分からないことが多くて、とりあえず外に出た。 友達のYさんと立ち飲み屋に行った。小一時間で店を出て、少し歩いた。 すると大きな交差点で、お世話になっている映画監督のTさんに…

3/28 ヒナコ

3月25日、カネコアヤノのライブへ。今回はツアーの最終公演。東京ドームシティホールで行われた「カネコアヤノ ワンマンショー2022 冬」バンドセットだった。 カネコアヤノのライブに行くのは初めてで、サブスクで聞き慣れたと思っていた彼女の声は、全く違っ…

たきざわ:3/27

健康診断、採血嫌いだから嫌だって、俺今何歳なんだろうと自分で書いといて思いました。受けられるの良いことなのに。 まあでも結局採血嫌だなーと早朝に検査場行って、身長体重測定だの視力検査だの血圧だの色々あったあとの最後に、血液検査。 検査師の人…

ムラタ:3/25

いいな健康診断。 わたし健康診断ってやったことない。 お母さんがかなりの貧血持ちだったけど全くの無自覚で、健康診断で指摘されてびっくりしたらしい。鉄分の薬を飲み続けたらびっくりするほど日常生活が楽になったと。親の体質を見事に受け継いでいるわ…

たきざわ:3/25

バタバタ年度末忙しいのに、3月中に会社の健康診断を受ける必要があり。 予約を取るのをぼーっと忘れていたというかめんどくさがっていたら予約日が埋まってしまい、明日(というかもう今日)の朝8時半に築地にいなきゃいけなくなった。 いま渋谷で仕事終わっ…

ムラタ:3/24

登場回数は減っていますが 交換日記更新されてないかな〜♪と、更新されてるゥっ♪という気持ちは変わらないです。 緊急事態宣言中にがむしゃらな労働から解放され、俺は一体なんなんだ。毎日毎日何をやってるんだ。どうやって日々を重ねているんだ。日常に抑…

ムラタ:3/20

みなさんこんにちは わたしは今日善かれと思ってシーツやらなんやらを洗ったらそこに鼻水を噛んだティッシュでも入っていたんでしょうね。とりあえず乾燥機にかければマシかなと思いコインランドリーに向かうと先約あり。先約というか監視おじさんがいる。ず…

タマキ 3/20

今日は大阪で撮影が少しだけあって、阪急宝塚線に乗ったりしていました。雲雀丘花屋敷行きという各駅停車?に乗って、川西能勢口駅へ。大阪はほとんど来ないので、こういう時に知らない地名を見るのは好きです。普段のアルバイトでも、業務上お客さんの住所…

3/19:ほんじょう

昼間から車の中で母から夫婦喧嘩の口を聞かされ、「お父さんはね、あたしに対してバイブスかかってんのよ」と言い始めたのでいきなり何の話かと思ったら"バイアス"の言い間違いだった。 このときはまだお互い笑いながら「お父さんってこういうとこやだよねー…

タマキ 3/13

春の足音のする京都が、あまりにも良い。たいへんによろしい。ああ皆に来てほしいな、と思いながらシサム工房へ買い物に行って、その後にスーパーでこまごまと食材を買う。かなり良いぞ。近所のうどん屋の入り口が、いつもより大きく開けてある。暖簾も風に…

ムラタ:3/13

日常をポエティックに捉えることも減ったなあと人のブログを読んで思った。 一旦全部をバラバラにして、具体的な言葉と結びつけることがパズルみたいで気持ちよかったんだな。 そうやっていかないとダメだったんだ。きっと。 でももう大丈夫だ。そうだ。もう…

のむらみ 3/12

肩パン!のむらみです。 午前1時半、お風呂にも入って、眠たい目をこすりながら文字を打ち込んでいます。 今週はちょっと、働きすぎたかな。朝から晩まで働いて、一日しかお休みが無く、へとへとだ。急遽明日休みになったのでかなり助かった。助かったー!…

3/10:ほんじょう

わたしは今仙台にいます。 春から仙台に就職する地元の友人に会うためです。 岩手から仙台へ行くときはいつも高速道路を使うのですが、今回はJR東北本線を使って2時間半ほどかけてやってきました。 高校生のときでさえ、年に一度乗るか乗らないかだった地元…

のむらみ 3/9

ボンソワー♪のむらです。 今日のバイトの帰り道、遠い、行ったことのない国同士が始めてしまった戦争のことを考えていたら無意識に険しい顔になっていた。それに気づいたとき、急いで元の顔に戻した。眉間のシワが定着したら困るので、あたしンちのしみちゃ…

ムラタ:3/9

今日の睡眠状況 昨日さつきと電話して 0時過ぎに寝ようと思ったところでひかりちゃんからゲームのお誘いあり 忙しい人はこっちの時間を削ってまで確保!が俺のポリシー。 3時くらいに電話を切るも、眠れず。 5時過ぎまで携帯見たりしていたけど、寝れた。 7…

3/9 ヒナコ

最近寝る前に花粉症の薬を飲み始め、副作用ですぐ眠りにつけるようになりました。普段寝つきがかなり悪いので、ぐっすり眠ってパッと目覚めることが出来て嬉しい、、。 2週間ほど前、私は扁桃炎で寝たきり生活をしていました。初めて扁桃炎になって、唾を飲…

ムラタ:3/8

昨日17時までバイトして帰ってきてから 19時半くらいに寝て 23時に起きて 朝5時に寝て 本日11時半くらいに起きて 妹と電話して何もせずに16時になり 何もせず寒くなり17時半に眠り 20時半に起き、さつきと電話して 0時。 今です。 さつきと電話しながら2年前…

のむらみ 3/8

チャチャ!のむらです。 今日は休日で、10時くらいに起きて、顔洗ってお茶沸かして、かるーくメイクしてスカイプで漢方の先生とお話しして、昼になったら玉ねぎたくさん切って、あさりのキーマカレーつくった。ほんで食べて、洗濯物回して、なんか疲れたから昼寝…

ムラタ:3/7

パンなんて生やさしいものではない、油で揚げたドーナツが食べたい。 そしてグレーズドされているやつ...わたしが今食べたいのはオールドファッションのハニー。 バイト終わりに一駅先のミスドに行くか迷いに迷い、ちょっと遠いし面倒が勝ってサンジェルマン…

3/7:ほんじょう

実家に帰ってきてからわかりやすく体調を崩しました。 謎の悪寒がかれこれ一週間続き、過去一凶暴な生理痛と戦い、手の甲に湿疹ができました。 あと乾燥のせいで顔の毛穴が開きまくり、唇も荒れています。ボロボロだ。 今大声で叫べるなら「東京が恋しい゛!…

タマキ 3/4

京阪電車で大阪に向かう途中、もう無理だあ〜〜…と思って居眠りをした。今日は異様に眠くて眠くて。というか今週はずっと眠かった。春の陽気の前兆というやつなのかな、これが。とにかく京阪電車で目だけ閉じてユラユラしていたら、たぶん中国語?っぽい会話…

ムラタ:3/2

美容室に行く前にアさんの記事に寄せられたコメントの通知を見て、ドトールでそれを確認した。 はらわたが煮えくり返りそうになった。いや煮えくり返っていた。他人を装うコメントを混ぜてきたこともわかってます。 わたしたちが時間を割いて相手をする必要…

3/1 腰痛

毎日片道18分、自転車に乗る。東京の大きな道路車やトラック、バスの横を走る。この信号は青になるちょっと前に、誰よりも早く渡らせてもらうと次の信号も渡れる。その道路ににパンティのような、シュシュのような落とし物が現れたりすると、おっと間に合わ…