みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

のむらみ 3/8

チャチャ!のむらです。

 

今日は休日で、10時くらいに起きて、顔洗ってお茶沸かして、かるーくメイクしてスカイプで漢方の先生とお話しして、昼になったら玉ねぎたくさん切って、あさりのキーマカレー🍛つくった。ほんで食べて、洗濯物回して、なんか疲れたから昼寝して、いま!人のブログ読んでたら私も更新したくなった!

スパイスカレーにハマってから、市販のカレールーは買わなくなったよ。難しそうと思ってたスパイスカレー、実はカレールーで作るカレーと労力そんな変わらないんだよ❗️

カレーっていいよね、美味しい上になんでも好きなもの入れれるし、カレー大好き‼️

あまりものスッキリ

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

先日、ついに大学の成績発表がありまして、無事卒業認定されました…😭

私の春がやっと、やってくるー!!!!!

やってきたー!!!

午前10時に発表だったのですが10分前くらいに兄からのLINE通知で起こされました。お兄ちゃんナイス。

ページ開いた瞬間、この4年間の沢山のできごとが走馬灯のように蘇ってきて、ブワーと涙が溢れてきて気づいたらひとり部屋で泣き喚いてました。その勢いで母親に電話したから留年したんかと思ったらしい…

本当に良かったな。全てが報われた気持ちだ…

大学に入学するときに誰よりも喜んでくれたおじいちゃんはこの4年の間に死んじゃったので、今度実家に帰ったら仏壇に向かってちゃんと挨拶しよう。

とはいえまだweb上での発表を見ただけで実感ないので、卒業式の日にまた改めて書こう。

周りの大学生は卒業なんて普通でしょン?って澄ました顔してる(ように見える)んだけど、私1年生の頃ホームシックやら何やらで不登校になり普通の人の10分の1くらいの単位しか取れなかったから、澄ました顔じゃいられねえ!って感じだった…。

しかし、なんか卒業決まってからあからさまに化粧ノリが良いし、元気はつらつだ。恋人からも何かのわだかまりが消えたかのように顔がパッと明るくなった!と言ってもらえたし…。

恋人のこと恋人って呼ぶのなんか、変な感じだ…恋人っていうのも彼氏って呼ぶのもなんかしっくりこない…ただ恥ずかしいだけか?

 

それで、心に余裕ができ始めたので、本をいっぱい買ったり借りたりして、読んだり料理したり、働いたり散歩したり、好きなライブに行ったりしています。楽しい!

当たり前のことをできるのが嬉しい

そんな自分の感情に気づけるだけでも幸せだね…シミジミ

 

この前思ったこと

なんかいつも怒ってる人の目って卑しくて見るに耐えないなってこと…。

それが高齢だったりすると、染み付いているからなかなか取れない…ドンマイ!

 

久しぶりに書いたら、なんかぎこちない!

ほんではー!