みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

のむらみ 4/14

おっぺけぺ❗️

おっぺけぺ❗️

おっぺけぺっぽーぺっぽっぽー❗️

 

昨日のね、昨日の、踏んだり蹴ったりだった私の一日の話を時系列順に、そしてメモ程度に書かせて頂きます

 

7:30

サランラップの刃で薬指を切る

今でも痛む

 

8:30

イヤホンしながらアルバイトへ向かう

ノロノロ&ヨロヨロ歩いてると後ろから迫ってくるチャリ(おばあさん)に気づかず、轢かれそうになり咄嗟に謝るが、おばあさんは無言のまま、私の頭から爪先までをゴミを見るような目でジッと睨みつけその場を去っていった

イヤホンはあぶない。

常に文句を言っている私だが、この時ばかりはかなり反省した

のこりのライフ★★★★☆

 

11:00ごろ

いつも人のことを褒めないアルバイト先の社長が今日可愛いね❗️と言ってくる。珍しかったので「?」となっていると、「いや、いつもはそんな可愛くないからさ❗️」と言われる。

冗談だとしてもおもんなすぎるし、本気で言っていたらプレーンタイプの最低である

は?!いつも可愛いし💢💢と思ったが、こういうとき私は尻込みしてしまう。こういう時にヘラヘラしてしまう。

普段からこのアルバイト先ではデリカシーのないことを言われ慣れているが、なによりも「こいつならそういう事を言っても良い」とナメられている気がしてくやしくてくやしくて泣いた

こういう時、どうすればいいんだろう?

まず私はヘラヘラしてきた人生なので、まともに怒ったことがない…というか怒り方がわかんない!女子にありがちな、黙りこくるor涙が出てくる の二択だ!

残りのライフ★★★☆☆

 

16:00

退勤後、別の用事で違う駅へ。

銀行を見つけたので寄る。

私の番になって、ATM操作していると、ピポポポン♪ピポポポン♪という音が鳴り止まなくなった挙句、預け入れたお金とキャッシュカードが吸い込まれて帰って来なくなった。

こんなこと(機械の故障)何ヶ月に1回あるかどうかのやつじゃん…私、どんな「アタリ」引いてるのよ…と思っていると銀行員さんがやってきて、大変申し訳ございません(◞‸◟)と平謝りしながら事務所?を行ったり来たりしてくれて、結局30分くらいただただ「待つ」ことだけに尽力するという無為な時間を過ごした。

キャッシュカードもお金も、返ってきたのでとりあえず助かった。

 

残りのライフ

★★☆☆☆

 

17:00

エクセルシオールに寄る。

ここまで、散々だったのでアイスココアを注文。あまくっておいしくて、からだじゅうの細胞という細胞まで染み渡った。

本を読んだり、寝たりして過ごした。

残りのライフ★★☆☆☆

 

19:00

はじめて行く美容院へ

髪は10センチくらい切り、パーマもかけてもらった。はじめてパーマをかけたが、こりゃ良い!!朝、とっても楽だし!もっと早く知りたかった。

美容師さんも、可愛くて優しくてとてもよかった。

前から思ってたけど、おしゃれな美容院に行くと、なんだか負い目を感じてしまうというか

私がいつも「良い!!!」と心から思いながら履いているコンバースの靴も、この場所ではなんだか薄汚く下品に感じてしまう。

あと、美容師さんは、だいたいインスタやホームページのプロフィール写真で見るより実物はずっと優しいし喋りやすい。

残りのライフ★★☆☆☆

 

 

22:00

帰宅。

ぱっと玄関を見るとドアの上にでっけーーー蜘蛛を確認。言葉にするなら「痩せたタランチュラ」くらいでかかった。

ネットで調べたらどうやら「アシダカクモ」という種類らしい。害はないようだし、昔から「蜘蛛は殺してはダメ!!」と教えられてきたので、とりあえず観察がてら対処法を考えた。

ここでも、怖くて怖くて泣いてしまった。

クイックルワイパーで触ろうとしたらめちゃくちゃすばしっこく逃げるし。でかいし。

そんなこんなで2時間くらい格闘したが、無理だった。私の敵にしてはあまりにもデカすぎる。私、学校やバイト先などに出る虫はわりと平気だし、退治してみんなに褒められたことだってあったんだが、自分の生活する場所に入られると途端に無理になってしまう。

暖かくなってきて、虫が絶好調の季節だ…。きちぃ…。

この日は最終的に、恋人(恋人と呼ぶの、はずかしい)に来てもらい、逃してもらった。よかった。心の底からの感謝を伝えた。

 

残りのライフ☆☆☆☆☆

 

終(のむらみのライフはゼロよ)

 

落ち込むことってなんでこんなまとめてドカッとやってくるんだろう!!?

いつも、出先でトイレットペーパーが切れたら変えているし、この間はトイレの個室に置かれていたガラケーを窓口に届けたし、落ちてるゴミたまに拾ったりするのに……

そんなことじゃダメでしたか、、弱かったですか…。

 

 

 

最近上手くいかないなと思っている方、安心してください…私がいます。

 

でも、ココアが美味しかったこと、美容院に行ったことは癒しだったからよかったな。

 

よし、次の休みはおうちの掃除、積極的にしよう…体の中の邪気を追い払おう…!!

 

おやすみなさい💤

 

f:id:nomunoki:20220415030054j:image

クモとウサハナ