みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

4/16:ほんじょう

 

一週間のうち五日も働いて二日しか休めないの、どう考えてもおかしいよな…と思いながら今週もなんとか頑張れた。


前の日記からもう一週間が経ったことに驚きを隠せない。それくらい毎日必死でした新社会人。


今日は朝食にバゲットに自家製アボカドソースのせたやつと苺食べて、昼にとんこつラーメン、夜にセブンの牛焼肉ペッパーガーリックライスをキメて、嫌われるんじゃないかというほど愛猫撫でくりまわして、高校生の頃取り憑かれたように聴いてた懐かしい音楽と再会して、青空の下で枝垂れ桜を見上げて、ずっと頭の中にあったことがいい感じに文字に起こせて、お気に入りのグミも食べて、前髪はいい感じにクリンってしてて、お母さんからダークな色のドライフラワーをもらって、山に積もった雪が月に照らされていて、そして今隣ではわたしの服の上で愛猫が寝ていて、あーなんかいい感じの土曜日…


お風呂上がりにさびー!と思わず素足で過ごせることが幸せ。ここ3日くらいまた寒くなってきたけど。


交換日記なので、みなさんの日記を読んで思ったことを書いてみます。


のむらみさん

怒り方がわからないの、とても分かります。

わたしは高校生のとき一度、美術の時間にペアの友人がずっと別の人とお喋りをしていて全く作業をしない挙句、わたしがひとりで作ったものに文句をつけてきたので、授業中にも関わらず思わず大声を上げたら教室の空気が凍りつき、「やば」となったことがあります。

それ以来怒りの表現の仕方がわかりません。夢の中ではよく誰かに向かって怒ってるけど…

あとウサハナがすごく懐かしくて、幼稚園の頃ウサハナの弁当箱やお箸、ショルダーバッグやパジャマを使っていたことを思い出しました。

それと、わたしは最近嫌なことがあったときはある程度落ち込んでから「………という夢があったのだった」とひとりで声に出して切り替えるようにしてます。これが意外と効きます…


むらたさん

わたしはduolingoをかれこれ三週間ほど放置し、とうとう通知も来なくなりました。

はじめのうちは「今日はやらないの?」とか「連続チャレンジが途切れちゃうよ!」とか通知が来てたけど…ついに見捨てられた…

Kindle unlimitedでダウンロードしたテキストもチラ見しただけで放置してます。推しの動画だけは毎日欠かさず見てるので、リスニング能力だけは鍛えられている気がします。


これを書いてたら、猫がプリンターの奥でうんこ漏らした…悪いことをしたと思ってるのか、足元にスリスリしてきてます。


明日は花見だー。浮かれた日曜日にしてやるー。

 

f:id:rnnmtrn88:20220416215739j:image
f:id:rnnmtrn88:20220416215736j:image