みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

ムラタ:1/18

 

ごきげんよう

みんなが投稿してるので俺も俺モー!と思ってはいたんだけど今日になってやっと気持ちに余裕ができた。

みんな文章書いてくれてありがとーまじでくそうれしーーーーサイコーだよー!!!

 

 

ということで近況。

 

12月の初めバイト先の人が酒飲んでチャリ乗って事故って脳挫傷になって、急な激務に追われました。

大好きな年末をたのしくすごすという日常がめちゃくちゃになった。本当にムカついた。

酒飲んでチャリで事故ってるの初めて見るわけじゃないから、いい歳した大人が人に迷惑かけてサイテーだと思った。職場のみんなは死ななくて良かったとか心配してるけど、そんなことは1ミリも思わなかった(事故った人はわたしを無視したりしてた時期があった。勝手な嫉妬か何かだと思うが理由はわからない)

心配している人たちを見てムカついてしまったり、心配とかしない自分にもなんかもやっとした。小さい人間だと思う。自分に素直になるって悪いことじゃないけど、自分に素直になった結果人を心配してないってことに気がつくのは全然素敵なことじゃないな。

一年を振り返る暇もなく大好きな正月も感じられずおしまい〜って感じで仕事が始まり、これ以上頑張ったらやばい扉のドアノブに手をかけたところまできてたけど、今週だけシフトが落ち着いてなんとかなりそう。

 

2月はたのしくなる予定

初めてアイドルのライブに行く

たのしみにしてた展示が始まる(中平卓馬)

ドッグスレッド2巻でる

ハイタッチ会がある(CD一枚買ったらメンバー個別ハイタッチ当たった🤢)

ハイキューの映画もやる。

仕事たくさん休むのでたくさん遊びましょう。俺は十分頑張った。

 

 

最近は文章も書いてないし、勉強もしてない。大したことも考えてない。

でも2024年は語学を堪能しようと思ってて英語と韓国語に意識的に触れている。

友達とたくさんおしゃべりがしたい。

しゃべっていろんなことをわかりたい。

いろんな人にさらりと会いたい。

外交的な性格に嫌気がさすこともあるが、巻き込まれてくれる強い人を巻き込みながら楽しいことをしたい。

今年も何か文章の本を作りたいけど、アイディアが浮かばない。今年は人と何かをしたいとか仕事をもらいたいとかあるけど俺は1人でしかできないよなと思いつつ何かちょっと期待している。

 

f:id:echp:20240118230530p:image

引き出し日記ってのをやりはじめた。誰にも見せないんだけど、その時を過ごしていた自分が蓄積されていく感じがして楽しい。

 

雑文で失礼。

書くか迷ってる人はこんな感じでいいですので適当にいらっしゃいませ〜