みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

3/29 タマキ

3日ほど前。

あまりにも天気が良くて、なのに、どういう気持ちでいて良いか分からないことが多くて、とりあえず外に出た。 友達のYさんと立ち飲み屋に行った。小一時間で店を出て、少し歩いた。

すると大きな交差点で、お世話になっている映画監督のTさんにバッタリ会った。Tさんが自転車を停めようとしていたので「Tさん」と呼びかけたら、なんの意外性もなさそうな顔で「こんばんは」と返事をされて少し面白かった。

そのまま3人で少しだけ飲みに行った。

Yさんが帰って行き、先ほどと同じ交差点でT監督と立ち話していたら、Iさんが通りかかった。また3人で立ち話した。間を置かず、T監督の知り合いの女の子が通りかかった(お名前は聞けなかったけど明るい色の髪をしていた)。

そしたら、背後から知り合いのS監督が声をかけてきて、もう交差点は、まさに交差点だった。磁力があった。

この少し前の日に、やたら知人たちの事を思うタイミングがあったので、なんらかの優しさ?のようなものが原因で私にバッタリが押し寄せているような気がした。

T監督は、私に会うたびに「君にバッタリ会っても驚かない」と言ってくる。 そういうものなんだろうか。

 

今朝は鮭を焼いてほぐして、おにぎりに混ぜてお弁当にした。冷蔵庫に残っていますので明日も鮭です、悪しからず。

 

この日記を書く前に、3月末締め切りの仕事をひとつ提出しました。良かった。