みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

3/29 ヒナコ

丸亀の人。私たちが付けた名前

カネコアヤノのライブの日、面白い出来事が1つ起きた。

彼と2人でグッズ売り場を探していると、1人の女性が話しかけてきた。彼女も私たちと同じくグッズ売り場を探しているそうだ。結局その時は見つけることができず、その場で彼女とはお互いにお礼を言って別れた。

彼と私がグッズ売り場を見つけてたどり着いた頃には彼女はお目当てのものを買い終えていて、大切そうに両手で抱えながら私たちに会釈をした。

ライブまで少し時間があったので、彼と2人で近くのフードコートに向かっていると先程の女性が後ろを歩いていた。

冗談半分で、

「あの女の人、丸亀行くよ」

なんて話しながら私たちはフードコートにたどり着いた。そして2人で丸亀製麺の列に並んでいると、いきなり彼がもの凄い目力で私になにかを訴えてきた。

その視線の先には、なんとアノ女性が!!!

2人で必死に驚きと笑いを堪えた。さっきまで私たちの後ろを歩いていたのに、まさか丸亀の列にいるなんて。しかも今度は私たちの前にいる。

予知能力でも身につけたのだろうか。それとも私たちの会話が筒抜けだったのだろうか。いや、ただ単に早くて安くて美味いうどんが食べたかったんだろうな。

それ以降、彼女は私たちの間で「丸亀の人」と呼ばれるようになった、そんな3月25日のスピンオフ。

丸亀製麺はカネコアヤノライブのジンクスなのかもしれない、、。

私は今まではなまるうどん勢で丸亀製麺のうどんを食べたことが無かったけれど、明太釜たまうどん、めちゃくちゃに美味しかったなあ。