みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

タマキ 2/4

1週間が始まると、波に巻き込まれてあまり日記が書けないなんて悔しいなあ。

それにしてもすごい空間ですね、ムラタちゃんの磁力も含め。おかげで時々「さて今日はどうなっているかしら」とブログを開くクセができました。


先ほど、夕飯を作るために鍋を火にかけました。今夜は、日々のお弁当のために買ったけど、なんやかんや余った材料のパスタ。インゲン、豚肉、トマト、アンチョビ。ですね。ここに長ネギが参加すると渋滞しそうなので、君は明日だ。


どうやら私は自分の内側を文字にできたり、できなかったり、を往復しています。とは言っても、それは「人に話せるかどうか」とそんなに変わりは無い。
常に心の中にあることなのに、口に出すと決壊しそうで今はちょっとやめておきたいな…というあの感覚。だから、好きな時に好きなことを言える場所があるって良い。
ありがとうございます。


ストーンオーシャンの続きを早く観たい。2話で止まっています。逆に2話で止まるって何、という感じです。
それもこれも、私がNetflixに加入していないせいなのですが。
各部で推しを発見するのが楽しいので、早くその段階に入りたいものですわ。ジョジョ観てる方は居られますかね…。

 


来週は、『春原さんの歌』をどこかで観にいきたい。タイミングを伺っております。


東京から衝動的に引っ越す前に、ある映画監督が「谷中でコロッケを食べながら歩こう」と言ってくださったのだけど、結局行けなかった。行けば良かった。あの時は、どうしたって行けなかったんで仕方ないのですが。
その監督とは、近々会えそうで嬉しいな。

 


早ければ来年にもう一度、引っ越そうと思う。
これからのことだけ、力技で考えて動いていきたい。これからしか要らぬ。
忘れた頃にやってくる「ハッ!」等々には、忘れた頃にしか会えませんでね。そんなことは今は置いておき、時間が進んでいくことは、勇気の出ることだと笑って言いたい。
とまあ、自分がこういうことを言っていることに何かしら意味があると信じているから、こういうことを言っています。
頼むよ私。

 


あ、YouTubeで見れるナミブ砂漠Liveカメラのチャンネル?にハマっています。
時々、手が空いたら見ちゃう。
バイト先の大きなモニターでは、常に流れています(ヌーが来ました!とか言うと、社内の人たちが即集まってくる)。
人工の水場にカメラが設置されていて、そこに動物たちが来るのです。この間なんて、夜中に何気なく開いたらキリンが来ていて、美しかった!
ナミビアは現在雨季だそうです。


では、夕飯を作ってきます。