みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

のむらみ 3/9

ボンソワー♪のむらです。

 

今日のバイトの帰り道、遠い、行ったことのない国同士が始めてしまった戦争のことを考えていたら無意識に険しい顔になっていた。それに気づいたとき、急いで元の顔に戻した。眉間のシワが定着したら困るので、あたしンちのしみちゃんがやるみたいに、眉間をサスサスしながら歩いた。

戦争のことについて、何か書こうと思ったけどなんか勇気出ない。自分が平和ボケしてるのだけ確かだ。

ていうか、戦争って打ち込んだら🪖この絵文字がいちいち候補に出てくる。馬鹿にしてんのかこのやろう!!!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

自分の気持ちを、1から100まで話すことが全てじゃないってことに最近気が付いて来た。

なんとなくこれまで、仲良いなら全部話さなきゃいけない!みたいな?へんな意識に囚われていたけど、全然違ったなー

あ、でもこれは、嘘をつくことに肯定してるわけじゃなくて、言いたくなければ言わなくっても良い、みたいなこと…。

もちろん、友人や恋人に隠し事とか、言ってもらえないことがあるのは寂した気持ちになるし、自分のことも、聞いてほしい!!と思うんだけど、話したいタイミングで話して欲しいし、相手が話したくないことがあれば無理して聞きだす必要はないし、話してもらえなかったことに対してモヤモヤしたりするのは違うなという!!

でもその分、もし相談とかして来てくれたりしたら全力で乗ろう。おし。

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

日々、細やかな苛々とかはあれど、ドカーンとムカつくー!!と思うことって少ない。でもこの前凄い久々にどうしてもムカつくことがあった。自分でも久々の感情で、メラメラした闘志と、「え?!なにこれー?!どうしよどうしよ💦🏃‍♀️💨」というポンコツな私の感情が錯綜してて、戸惑った。

戸惑ったし、対処する方法が分からなかったので普段買わないのに帰り道に駅近の花屋さんに吸い込まれるように入り、桃色のスイートピーを買って帰った。

帰って飾って見ると、なんだこれ癒される…

花を一輪部屋に置くだけでこんなにパッと華やぐのか…。

ムカついたら花を買って帰る、私の習慣になるかもしれません。