みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

ムラタ:2/16

冬に着る上着のうちに気に入ったものがひとつもないから、14000円で速達で黒いモッズコートを急に買った。中にキルティングダウンみたいなのが入ってるから軽くて暖かいことを期待する。

黒い服を着ると、気持ちがつまらなくてその服を脱ぎ捨てたくなる。サラリーマンや、働いている人が決まったように黒い服を着ているのを見るとゲーッて言う。みんな冬のことは嫌いだっていうくせに黒い服の集団はつまらない黒を着ている。

でもあれだ。こだわりの黒ならいいのかもしれない。かっこいい黒。ちゃんとした黒。そうだきっとそうだ。

明日来るように350円プラスしたコートの黒もかっこいい黒だといいな。

 

 

 

ーーー

 

 

そういえばバイト先でコロナが出たためアルバイト先のひとつが休業している。詳しくはわたしの個人ブログへ。

だからかわかんないけど、意味もなくケータイを3時間触り続けちゃうのが普通みたいなことが普通になってきてしまった。

でも、お風呂に入るまでのうだうだしている時間もほぼなくなった(わたしはお風呂が嫌い)し、寝る前に洗い物をして固く絞った布巾でコンロを拭き、バイト前や後にお昼ご飯を美味しく作る余裕がある。

それでもまだケータイをいじる時間があるから、週2回だった夜のアルバイトが無くなっただけでやっぱり気持ちにも時間にも余裕があるんだ。

と、気がつけたのは昼のアルバイト先の社員さんとよくシフトが被るSさんが漫画を貸してくれたからだ。

「ほら、夜のアルバイト無くなっちゃったっていうから!暇になっちゃったかなと思って!」

と、鬼滅の刃1〜8巻、アンデッドアンラック、

チ。を差し出された。

帰る頃に大荷物になるなんて...素敵なことですね!よろよろしながら自転車で帰りました。

 

帰ってから読むかーと思ったけど、昼間から急に原因不明の不機嫌に見舞われた。セリと鶏肉のペペロンチーノを作ったり、ゲームをしたりしたけど、ゲームでイラつくパーティーと敵に当たりすっかり不貞腐れてしまう。夕方には全てを諦め夜まで寝て、起きて、あれやこれやでこの時間になりました。

 

今日も楽しかった。

明日はクレンジングバームを買って毛布をコインランドリーに持っていきたい。

 

早く目を瞑りたかったからか、今日は下手くそで適当でしたね。スイヤセン💦

 

ゔー、明日は掃除機もかけよう。

 

f:id:echp:20220217032856j:image