みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

のむらみ 2/8

ジャンピン宇宙🪐のむらです

 

足が冷えて困ってる方に【朗報】を持ってきました!

今日、いつもお世話になってる漢方の先生と話していて聞きました。

 

足の指の間の水かき部分はツボになっているらしく、("八風"というみたい)そこをモミモミすると温まるよ!と教えてもらい…早速やってみると次第にめちゃくちゃポカポカしてきました。

冷えてる人はモミモミするとちょっと痛くて辛いけど、揉んでると段々痛くなくなってきます。両足やると良かったです。

以上、余談でした。

 

f:id:nomunoki:20220209003623j:image

八風

 

 

 

 

今日は、朝からお掃除に忙しかったな。トイレとか水回りをきれいにした。面倒だけど家の掃除は私にとって心の掃除になる。心に靄が掛かってるなって感じる時は、まず換気して、床掃除せよ!というのが私なりの処方箋…

でも本当に落ち込んでる時は掃除すらする気にならないところがミソ。

 

外に出る予定はなかったけどメイクした。

今見てるフランスの映画の女の子に影響受けてまつ毛はカラーマスカラで白にして、オレンジ色のチークをほっぺに広めに塗ってひとりで大満足していた。ちなみに、『アデル、ブルーは熱い色』という映画です。

フランス映画なんて普段全然見ないから少しソワソワした。ボンソワソワ〜

 

そのあとは、さきほどの足のツボを教えてくれた漢方の先生にSkypeで体のことを相談したり、アマプラ見たりパスタ作ったりして過ごした。なぜかお腹がめちゃくちゃ痛くなった。

 

あと、きたる引っ越しに向けてすこしずつお部屋の整理をしている。物を捨てるのって本当に…大変。過去の自分と直で向き合ってる感じがして辛くなってくる。でも、頑張るぞ

 

部屋にある本を整理しようと思ったら、漢字検定1級のテキストが出てきて思わず笑っちゃったよ。なんでかっていうと、私は大学生にもかかわらず不登校という時期があってその時にとりあえず何でもいいからなんかしなきゃ…。っていう気持ちを漢検1級の勉強に昇華しようとしてたんですよ多分、当時の私。

そんなに必死だったのかと、アハハハ

笑い話になってよかった。

 

それと、友達にこの交換日記のことを話してみたら読んでくれたり褒めてくれたりして嬉しかったな。ありがとう!やさしいーー!

 

それから、夜は髪を染めた。最近美容室代を節約するために自分で染めるようになった。これが結構楽しいんだよー!本当に節約するなら染めなければいいんだけど、黒髪似合わないし、オシャレしてえ…ということで染めています。

 

そして、明日は朝から市場のバイトがあるからそろそろ寝ようと思います。

しかし、本当に最近仕事が無い。

メインでやっているバイトは飲食店だからマンボウで人手が要らないようだし、春からお金が沢山要るのに、どうしよう。お金のなさは心の余裕に直で影響してくるので困る…。

お休みを堪能するのも吉だけど、今は働きたい気分だな…。早くお仕事が戻りますように。

 

あ、あと先程更新されていたほんじょうさんの日記を読んで、私の説明文か❓❗️と疑うくらい共感しました。それにしても皆自分の気持ちを言葉にするの上手すぎてやきもち妬いちゃいます。

 

それでは❗️