みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

ムラタ:3/25

いいな健康診断。

わたし健康診断ってやったことない。

お母さんがかなりの貧血持ちだったけど全くの無自覚で、健康診断で指摘されてびっくりしたらしい。鉄分の薬を飲み続けたらびっくりするほど日常生活が楽になったと。親の体質を見事に受け継いでいるわたしはお母さんに健康診断受けなと言われていたんだった。

アルバイトはどうやって健康診断に行けばいいんだろう。血液検査嫌だなあ。怖すぎる。

顔にふたつもピアス開けといて何言ってんねんって言われるけど、貫通する場所とそうじゃない場所って恐怖の度合い違くない?

耳にピアス開けたことないのにいきなり鼻にピアス開けた時も、口のピアスをニードルで開ける時もビビり散らかしたけど、まあたのしかった。

今年は耳にピアス開けたい。そしたらプレゼントしてもらうんだ。かわいいピアスを。ワハハ。

 

 

自分も気分が落ちている時とか、落ち切っている時とかに、このモヤモヤをショウカさせよう!と、文章書くとアツいぜ〜っていうのが書けます。何かを作りたいとか、ちゃんと生きたいなって思っていれば負の感情ってかなり原動力になる。

「そこにいて」というエッセイの本を作った時は失恋した時でした。あれから5年くらい経っても、欲しいって読みたいって言ってくれる人とか、買ってくれる人がいて嬉しいです。稚拙な文章ですが、気持ちよく読めるものが書けたなって思う。

でもそこに囚われていてかわかんないけど、それからは大したもん作れてない。

でもぬるっとの精神でいいんだよね。大したもんじゃなくてもやり続けなきゃいけなかったんだよな。本当は。でもその時はその時で色々と忙しかったんだ。初めてのことがたくさんで生活をこなしていくことに精一杯だった。

 

 

たきざわさんへ

映画はウエストサイド観に行きたいと思ってたんですけど、日付超えてから映画.com見たら上映会が消えてました。

自転車で30分のところで8:30から上映しているらしかったけど、クソ早起きしなきゃいけないし、朝寒いしとか思って辞めました。調布のほうに住んでた時はチャリで10分かからないところに大きいシネコンができたので、あの時はよかったなあって思い出してました。

 

 

...

 

今年中にまたエッセイ作りたいと思っています。編集とか、デザインとか手伝ってくれる人いたら連絡ください。

書いてほしいこととかあったらそういう人もぜひ連絡ください。ってかお願い助けて〜!

ヒェ〜〜〜〜!