みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

岸田 2/5

パーティーを始めたり終わらせたりしています。岸田です。

最近は12時に寝ようが3時に寝ようが13時過ぎにならないと起きられないのが悩みです。何で?病気??

ツイッターのアカウント作ったから見てみてください。@meiliaoui

始めたばっかりだから何も書いてないけど。よろしくお願いします🥺

 

さっきそのツイッターにも書いたんだけど、突然うちの父親が「帽子貸してくれ」と言いにきました。

これがいいかなつって手に取ったのがコレで

f:id:a93o:20220205235935j:image

Hazbin Hotelっていうカートゥーンのグッズなんですけどね

「え?!コレかぶるの厳ついよ?」

こっちのがかわいいんじゃない?て故宮博物院のお土産の帽子を差し出したら

f:id:a93o:20220206000439j:image

「いやかわいいんじゃなくて厳つい方がいいな……仮装っていうかさ……仮装じゃないんだけど!仮装じゃないんだけど」

「え ちなみにどこ行くの?」

東急ハンズ

「ハンズに?!何で、、」

「なんか変な格好をしたいんだよ」

「変な格好をしたいんだよ」

「『今日さ〜、なんか変なおじさんいたよね』って言われたいんだよ」

てはにかみながら言われたので厳つい方の帽子を貸してあげました。

本当はヘアトニックの匂いがつくのが嫌なんだけどあんないい笑顔で言われたら貸さざるを得ん。

 

父親はギリギリ団塊の世代と呼ばれる年代に生まれたのですが、いわゆるステレオタイプとは真逆の性格をしています。多分。大人の男はこうあるべきだぜ、みたいなものがあんまりなくて、風変わりなものに憧れてるような感じです。

そういえば昔から母親は父のファッションセンスについて苦言を呈し続けてたなあ。もしかしたら父は単純にダサかったんじゃなくてダサいと思われる格好を好んでたのかな。いやアレはやっぱり単純にダサかったんだろうな。

とにかくその「変なおじさんいたよねって言われたいんだよ」という欲求が不可解すぎて、なんかよく分からない感情になりました。

お父さんがそうしたいと思うならそうすればいいし、期待通り誰かの話題になれればいいね。