みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

ムラタ:3/24

 

登場回数は減っていますが

交換日記更新されてないかな〜♪と、更新されてるゥっ♪という気持ちは変わらないです。

 

 

 

緊急事態宣言中にがむしゃらな労働から解放され、俺は一体なんなんだ。毎日毎日何をやってるんだ。どうやって日々を重ねているんだ。日常に抑揚がなくて昨日と今日の区別がつかない!という焦りに駆られ日記みたいなものばかり書いていて、普通のブログっていうか文章の書き方を忘れた。

 

今自分に書かなきゃ!っていう気持ちや書きたい!みたいな気持ちがない。

けど、そういう何か使命感じゃなくてもいいってことに気がつきました。何かやり続けたいな〜って気持ちでやっていこうと思います。

やるぞ!って思うから体が動かない。何事もぬるりとはじめるのがいい。

これは友達が言ってたんだけど

『朝ぬるっと起き上がり、パジャマに一枚ジャージをぬるっと羽織って、ぬるっと靴を履いて、ぬるっと家を出る。そんでぬるっと走って、ぬるっと帰ってくる。そうすると面倒だったランニングができる。』

目から鱗でした。

気合を入れてやるやり方しか知らなかったし、それが全てだと思っていた。

それからわたしはいろんなことをぬるっとはじめるようにした。友達と電話をしながら洗濯物を畳んだり、アニメを見ながら洗い物をしたり。嫌になる前にやればいいって知った。

終わったらコーヒーを淹れようとか、終わってからのことまでたのしみに何かができるようになった。

 

 

骨盤を正しい位置に戻すべく、

足を肩幅に開き大きく腰を回す。これを30回。

腰を大きく回す回数を数えていた時

『わはは、この人たのしんでる(^o^)わはは、たのしいな(^○^)』

って思えるくらいに元気です

最近のホットワードは

『大人になったなあ!(東京都・27歳・フリーター)』

です。

 

 

新生活が始まる方が多いと思います。わたしは入学式帰りとかにお母さんやお父さんと本屋さんに寄ったり、あんみつ食べたり、お団子買って春の匂いのおうちで食べたりするやつやりたいです。

これからきっとたのしくて大変なことが死ぬほどたくさんあると思いますが、わたぢはいつもここでだらだらたのしく暮らしているし、やり遂げること、自分を追い込むことが全部じゃないことを忘れないでください。よっぽどのことがない限り仕事はたかが仕事なのです。たのしい気持ちが足りないなって思ったら元気がない証拠です。とにかくわたしはいつもここにいます。

春は嫌いです気がデカくなって悪いやつになった気がするから。

でも、いろんな人たちのワクワクする気持ちを遠くから感じるのは好きです。

近所で子猫が生まれたようで、通勤路がものすごく複雑になりそうです。バカデカい桜のあるバカでかい家の前も通りたい。子猫の家も前も通りたい。バカデカい桜の家は子猫の生まれた家の逆方向です。

やれやれダゼ。

 

f:id:echp:20220325012235j:image

これは、ブリブリのボケです。

 

 

明日は朝映画を見に行って、後輩の様子を見に原宿へ行って、その後戻ってアルバイトです。

これは、予定です。