みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

ムラタ:2/24☀️

バイトを終えて、てんやに行こうと思ったら優作とばったり会う。道端でおしゃべりし道端で別れた。うれしいじゃんね〜!俺のラッキーパーソン。いや、優作はみんなにとってのラッキーパーソンなのかな。

f:id:echp:20220224070241j:image

 

 

家に帰ってきて天丼を食べた。テイクアウトの容器の蓋を開けた瞬間、芽キャベツの天ぷらを追加していたのを思い出し1番先に手を付ける。

残念なことに芽キャベツの天ぷらは箸で掴んだ瞬間、衣が全脱げした。

てんやって美味しいよね大好き。

沖さん(千鳥の店長)の賄いがしばらくなかったし、生理中で食欲がなかったり胃が気持ち悪かったのもあって食生活がめちゃくちゃだ。

お菓子をちょっと食べればお腹が満たされたりしていたからもう何もかも適当だった。コーヒーとせめて一食くらいと何か買って食べるくらい。

 

一人暮らしの何が嫌かって、ご飯のことですよね。どう足掻いたって友達が来ている時以外はひとりでご飯食べなきゃいけない。寂しいし、食べるものは雑になっていくし、アニメ見ながら片膝立てながら口開けて食べたりもしちゃうじゃん。

食事ってエンターテイメント!って思ったけどそれって独身っぽいし、疲れてる人みたいで嫌だ。何食っても大体うまいってやつが食事をエンタメだと思ってるわけないだろ。食事は惰性だろ大体が。

だけど食べてさえいればいいと思う。体に気を向けていれば。

でも昨日のてんやは本当に美味しかったな好物は天丼です。

 

でも天丼を食べたあと寒くて眠くてどうしようもなくなったので布団に入って電気を消してみました。起きたら朝の6時でした。

予定もない休みにバカ早起きしてどうするんでしょうね。最近お金使いすぎてるし。

 

ドライブマイカーについての感想で村上春樹の良さが全くわからない(⌒-⌒; )みたいなものを見て安心しました。見に行くのは、やめます。呪術廻戦でも見に行こうかな。いや、いいや。

とりあえず本一冊読み切ること目標に掲げます。それではまた夜に。

 

 

洗濯物。

自分ちで干すときは適当だけど、パンってはたいて、洗濯ピンチとかには左右対称になるように干す。洋服は襟ぐりを広げてハンガーを突っ込みます。ハンガーを曲げてでも襟ぐりから突っ込みます。バカだから。

バイト先で日常的な動作をする時はなるべくマジョリティっぽくやるようにしている。難癖つけられないように。

わたしはいつも“普通”と自分を比べて、人と関わる時は“普通”にやろうとしているのかもな〜

しっかしクソみてーなババアがいるもんだよ。そう言うババアが出てくるような週刊漫画だけを楽しみにしてるんでしょうねそう言うババアって。

「干し方w」じゃないよね。そう言う嫌味なババアには「言い方w」って言いましょう。わたしは言ったことあります。勇気を振り絞って言ったのでその後震えが止まらず貧血になりました。「干し方w」って信頼関係があるならそれでいいかもしれないけど、歳の差があってその程度の関係でなら死刑確定ですね。でも千鳥で中島くんの突拍子もない動作に「おい!バカ!」って言ったことあります。忙しくて咄嗟に...。

何につけても言い方ですよね。あと自分の方が知ってそうなことは教えてあげたい。年上として年下の子には生きやすくあって欲しいと思う。

 

インスタでも紹介しましたが客商売でで熱い気持ちになる人はこれを読んでください。

f:id:echp:20220224070853j:image

爆笑しますが元気が出ます。強くあろうって思います。強くありたければねっ。