みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

3/9 ヒナコ

最近寝る前に花粉症の薬を飲み始め、副作用ですぐ眠りにつけるようになりました。普段寝つきがかなり悪いので、ぐっすり眠ってパッと目覚めることが出来て嬉しい、、。

2週間ほど前、私は扁桃炎で寝たきり生活をしていました。初めて扁桃炎になって、唾を飲み込むのすら辛すぎて体重が3日間で2キロ落ちてました。私は食べることが大好き人間なので精神的にもかなりダメージを受けました、、。身体もずっとだるいし喉は痛いし、お腹がすいていても食べられないし、とにかくみなさん扁桃炎には気をつけて、、。あと、なにか異常があればすぐに病院に行くべし!です。今はコロナとかがあるけれど、そうじゃない場合もあるのでかかりつけ医に診察してもらって、さっさと薬をもらった方が確実に治りは早いです。私はそれが怖くて病院に行くのが遅れたので、症状が悪化してました。くうう、、、。今はもう扁桃炎も完治し、好きなものを好きなだけ爆食いしています!!!食べれるようになったときは本当に嬉しかったなあ。やっぱり健康なのが1番だ。

春休みもゼミ活動があったりで割と忙しく、気がついたらもう3月も半ばに突入。梅の花が散り始め、桜が早咲きしていました。3月が終われば自分は大学3年に。みんな就活を考え始めたり4月からインターンに行くという声が聞こえるようになりました。私はまだ就きたい職業とかを全く考えておらず、ぽけーっとしています。他にもやりたい事が沢山あるのにやりきれていないし、就職したらそんなことをする余裕もなくなるんだろうなあとか考えちゃうけど、結局はなにかしらの職に就くのかな〜、とも考えたり。ま、自分のペースで進めていければいいかなあ。なんだか、文字におこすと自分自身の優柔不断と行動の遅さが目に見えてしまうな、、。時間が経ってこの日記を見返した自分、ちゃんと行動に移しているのかな。それともまだ布団の中でゴロゴロしているかな。

ん〜〜でも今はまだ貴重な春休み!先のことは今はおいといて、残りの休みでやりたいことをできるだけやって、沢山寝て、本を読んだりして、有意義に過ごします!

 

P.S.

5日前に姪っ子が産まれました。ベイビーめちゃくちゃ可愛い。f:id:neteneteokite:20220309105512j:image