みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

2/12 ヒナコ

最近、陽のぬくもりに春を感じ始めた気がします。梅の花も段々咲き始めましたね。2月も半ば、はやいなあ。特に今週は、ほとんどアルバイトをして過ごしていたので、1日があっという間でした。明日はようやく何も無い休日なので、お菓子を作るか、編み物をするか、本を読むか、何かしら行動できたら良いな、、と思っています。

先日、数時間レンタルスペースを借りて高校時代の友人の誕生日会をしました。友人2人は高卒で就職し、もうすぐ社会人3年目になります。数ヶ月に1回会うくらいのペースなので、かなり久しぶりの再会、という訳でもないのですが、会う度に思うのが、少しずつ自分たちも変化しているということ。1人は、高校時代かなりイケイケ系で、言葉遣いもどちらかというと男寄り。しかし、いつのまにか柔らかい口調になっていたし、見た目も清楚に。いまだに足はおっぴろげていましたが、、。あとはお金の価値観が変わりました。高校時代は給料日1週間前の残高が500円をきることは当たり前、それでも渋谷のマックには行くぜマインド。今はそこそこの残高がないと不安になってしまう。

これは自然な変化だと思いますが、学生時代のハチャメチャ加減は大人になっても忘れたくないな、、と思います。高校時代で今も付き合いのある友人は数えられる程度ですが、だからこそ、その人達とあった時はその頃の温度で過ごしていたい。なんとなくそう思います。少しぎこちないかもしれないけれど。

ついに20歳になったと思えば、もう半年もしないうちに21歳になります。沢山旅行したい。陶芸もしてみたい。1人で電車でどこまで行けるか試してみたい。金銭的余裕がなくても、実行できるだけの手持ちがあれば良いと思っていた頃のマインドを思い出して。それよりも、時間に余裕があるうちに動きまくりたいです。