みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

ムラタ:5/9

みなさーん!調子はどうですかー!

わたしは良くないでーす!

悪くないはずだが、良くはないという感じでーす!

 

へこたれそうになってたらひかりちゃんからお茶のお誘いがあり、話してみたらおんなじような感じで安心しました。

GW前半バーーーーっと働いてかなり疲弊して、後半は家に妹が来てかなり楽しく過ごしたのですが実家に帰る元気が無く、妹を駅に送りとぼとぼ家に帰りさつきと電話しながらゲームして今日はもうダルいから寝ちゃおう倶楽部の部員らしく歯を食いしばりながら寝ました。

 

今日はバイトに行くまで空腹だけど食欲がない状態でダラダラ過ごし、新じゃがを2個蒸して食べた。

ゆったりながらも途切れることがない客足に、ゆったりながらもちゃきちゃき対応することで1日を終えた。

今日は時間の流れがおかしかったけど、調子は良かった。やっぱりGWとかいっぱい働かなきゃいけないからとかじゃなくて、なんというか、休みを楽しもうと血眼になった人々の気が伝わってきて苦手だ。

本当にそういう気ってあるのかな。

でも、気のいい、悪いはあるよね。

あのお店は気がいいとか。空気の気ね。

あそこの喫茶店は気が悪いとか。空気の気で。

おーれはまたそういう目に見えない不確かなものに左右されて生きてるんかと思うとちょっと情けない。ダセえって思っちゃう。自分のことだと。

 

でも浮き足立った日々はもう終わった。またいつも通りの日々が始まると思うと嬉しい。

落ち着け、世の中。落ち着け、人間!

 

先週職場で知り合いの客に連絡先を聞かれて、飲みに誘われました。

連絡先教えてってまじ意味わかんなくないですか???仲良くなってからでいいだろ連絡先くらい。俺はレアキャラじゃないのだがー!????って思いつつも飲みに行くことにしたんですけど。この話を人にしたら「断りゃ良いのに😅」って言われて。目から鱗でした。

たしかに。断れば良かったんだ。

わたしの平穏な日々に、急に入り込んできたんですからなんか面白いこと起こしてくださいねボケ!!!って誘いに乗るのは馬鹿げてるのかもしれない。

関係性に何かを期待しているわけじゃない。むしろそんなことぜっっっっっっっっったいに起こって欲しくない。もしなんかの間違いで恋愛っぽい好意を感じ取ってしまった場合、胃が痛くなる特異体質持ってるのでやめてほしい。

なんかまあでもこういうのって終わっちゃえば「いつもとは違う会話ができてたのしかったかな🛌」みたいな気持ちになれると信じています。たのしいことは多い方がいいし、思い過ごしだったこと、人に笑って話したいじゃないですか。

えーでも待ってわたし結構たのしいけどな今も。

あー違うんだ、わたしはわたしの腐った糠床をかき回したりして新しい漬物を漬けたいんだったわ。あーんもう!!!!!

 

って感じで、脳メモリ食わされてます。

異性に連絡先を聞かれただけでこのざまです。もうやめてください。男はもういいんですよサヨナラー。

これを書いててわたしは、わたしが何をしたいのかいまいちわかってないんだなあって思いました...。

イギリス人かかってこい🥔俺は留学生にめっちゃモテた女だぞ!面白旋風巻き起こせわたし!

それでも今わたしはアニメと漫画と読書のことしか考えてないオタクだぞ🦦

うをおおおおお。俺は不死身の杉本だァ

ってマインドで明日は過ごしたいと思います。

次回の更新、乞うご期待!ムラタ:5/△(胃痛)にならないように祈っててください。よろしくお願いします。

 

f:id:echp:20220510013837j:image

 

ヒーン❤️