みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

3/19:ほんじょう

 

昼間から車の中で母から夫婦喧嘩の口を聞かされ、「お父さんはね、あたしに対してバイブスかかってんのよ」と言い始めたのでいきなり何の話かと思ったら"バイアス"の言い間違いだった。

このときはまだお互い笑いながら「お父さんってこういうとこやだよねーっ」と言い合えていたのですが、夜になるとそうはいかないほど状況が悪化していました。

非常に家の中の空気がぴりぴりというか、ひんやりしているので、今お風呂場に逃げてきました。

 


最近は岩手も暖かくなってきたので、白鳥たちの大移動が見られる時期です。

家の中にいても白鳥の清らかな声が聴こえてきて、山のほうまで散歩してみると次から次へと群れがやってきて頭上を優雅に飛んでいきます。

2羽だけで移動しているペアもいれば、10羽以上の群れもあったり、そんな群れから遅れてしまう子もいたり。

生まれ育った実家から数歩のところからそんな景色を見られることに、22歳で気づくという…

 


最近話題のヤクルト1000。昨日わたしも飲んでみましたー!

元々激しい夢を見がちなので悪夢に魘されることはなく、かと言ってものすごい良質な睡眠をとれたわけでもなく。

ただ、今朝車のなかでたまたま流れていた人気バンドの恋の歌がやけに綺麗事に聴こえて嫌気がさす、ということはありました。

ヤクルト1000の影響かは知りません。

とりあえず続けて飲んでみようと思います。

 

f:id:rnnmtrn88:20220319222635p:image

 

自分が不機嫌であることが、非がない人を傷つけていい理由にはならないのに、それを平気でやってしまう人って怖いな、と、家族を見てて思いました。

自分への戒めです。

 

おやすみなさい!