みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

1/5 シホ

あけましておめでとうございます。

水曜日。年明けにやる仕事もないし、形だけでも出社しとくかと会社に向かったら誰もいませんでした。

2日間の猶予が始まり、年末年始会えなかった友達にピロピロラインを送る。

「わかるけど、わからない。」を、何故か思い出した。

お腹空いてないけど食ベる 

眠くないけど寝る

したくないがセックスする 等

こたえられるけど本能なのかわからない、暇つぶしと言う結論に至る。

明言したくないから、若くは判断保留として、わからないにしておく、の可能性もあるが。

仕事も本当はなんでもよくて、ただ時間が紛れれば、楽しければ尚良い。

酒を飲むもそう。空想を練るも。本を読むも。音楽聴くも。映画を見るも、多分そう。

ずっと続く暇をつぶす

つぶそうとしてつぶせなかったと言う時間感覚充分に暇である日だからこそ思ったのかもしれない。

結局丸2日間友達と過ごした。2人して暇だった。

神社、公園、明太フランスを探す(2日かかった)、さだまさしのジグソーパズルを完成させる(2ピースなかった)、霜降り明星の動画見まくる、ポケモン

ちょっと一服のノリで寝、起きたら違うフェーズ。を繰り返した。

誘ってきたくせに、明太フランス食べたい!と我儘言い出し、食ったら寝る動物。

決まった時間を人と過ごしていると、目的があったり酒を飲んだりが多い中、なんだか新鮮だった。

焦る必要もなく、感情に従い選んで、好きな時に好きなものでつぶす

起床、会社の年初めの祈祷時間。寝坊初め。

喫煙所で寝坊がばれ、ゆるい怒られ初めをもし、神社参拝の自由時間を得る。散歩しながらこれを打っている。

今日もきっと新年会言う集まりで、お腹空いてもいない状態ですき焼きなどを食べるのだろう。

その前に今年のやりたいことリストでも作ろうかなぁ。