みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

12/3 レ

こちらは先日雪が降りまして、木曜日だったかな。

冷え症なんですけど冬のあのツンとした冷たい空気がわりと好きで、今日は天気が良かったので部屋の窓を開けて北風に15分くらい吹かれてみました。

そのとき初めて気がついたんですけど、太陽に照らされた自分の掌を見たらキラキラ光ってました。

ハイライトやオイルやクリームをつけたわけでもなく、むしろ洗濯して乾燥しているはずなのに、小さい小さい粒?みたいなものが皮膚の上でキラキラしてました。特に指の付け根あたり。

生まれて初めて、自分の皮膚を綺麗だなと思いました。その光り方と、あと色も。

 

最近どんな形であっても文章が書きたくて仕方なくて、でもこの交換日記がわたしの名前だらけになったら申し訳ないし、個人用のブログを開設するべきか…?と悩んでいたところでしたが、ムラタさんは「大丈夫」とのことでしたのでこれからも遠慮なくたくさん更新したいと思います❕

皆さんの文章や日常や感覚が本当に好きで、いつも仕事の休憩時間や休日に密かに更新をチェックしています。

 

 

普段は物静かなのに、わたしの思いがけないところで涙が出るほど笑っているような人に惹かれます。

ちなみにわたしは今日、Netflixでアニメの『パンダコパンダ』を17年ぶりくらいに見たんですが久しぶりに見たら主人公の少女・ミミ子の声量のデカさになぜか笑いが止まりませんでした。

「声がデカい」ってなんかおもしろくて、シソンヌじろうの『こうへいくんとゴンちゃん』のネタとか好きすぎる。

ただうるさいだけじゃなくて、無駄に腹から出てる声がなぜかツボ。すごく元気が出る。

 

今日は昨晩猫がおもらししたベッドのシーツと布団を綺麗にするために、まずお風呂場で水洗いして、そのあと洗濯機を4回ほど回して干して、なんだかそれだけで一日が終わったような気がする。

寝床におもらしは勘弁ですが、朝、足元でわたしが起きるのを静かに何時間も待っていてくれるような子だから、愛おしくて愛おしくて、もォ〜〜どうしようもない。

今も、わたしが布団に入った途端のそのそと太ももの辺りに乗ってきて、寝てる。なに?ほんとうに、かあいんだけど。

この5~6kgの重みが愛おしすぎる…こんなに愛おしくていいのかな、いいよね、どうしよう、ッハ〜好きだ。

うちの猫は外の気温が氷点下になると、夜布団に入ってきます。今夜は6℃でちょっと暖かいほうだから、今日は別々におやすみかな。

 

f:id:rnnmtrn88:20221204005844j:image

↑このあとベッドにおもらしするとは思えないほど穏やかな寝顔