みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

レ 10/10

 

昨晩微熱が出た。

 

厚着しても布団の中にいてもストーブをつけても、体の内部は熱を持ってるのに寒気が止まらず、熱を測ってみたら37.1℃だった。

なんだか喉にも違和感があるような気がする。

ついにわたしの番か…どこでもらったんかな…この前上司が素手で渡してきたお菓子を口に運んだのか良くなかったかな…と、覚悟しながら眠りについた。

深夜、除湿機が停止する電子音で一度ぼんやりと目が覚めて、(あ…タンクの水いっぱいになっちゃったかな…)と思いながらまた寝た。

朝になって、やけに体が温かいので熱を測った。

36.5℃だった。なんだ。

外は雨が降っててスマホの天気予報アプリを開いた。

朝なのに気温が15℃もあった。

そりゃあ冬用の部屋着と布団毛布3枚重ねじゃ暑いわけだ。

 

というわけで、ばりばり元気です。

今日は午後から出かける予定だったけど、どうしようもなく家に居たい気分。

土日一歩も家から出なかったくせに、まだ活動するのが億劫。

今日はロバート秋山に会いに行く予定で、チケットももう取ってあるのに、どうしよう、家に居たい。

何か家でしたいことがあるかと聞かれたらないが、家に居たい。

でも、秋山に会いたい。

 

この前友人にロバート秋山のクリエイターズファイルの動画を見せたら

「面白いけど…ちょっと引いてしまったわ…これで素直に笑えるのすごいね」

と言われ、一瞬にして破顔から真顔に戻った。

うそだろ…

でも、それが通常のリアクションなのかもしれない。

ちなみにその回がこれです↓

https://youtu.be/Fn9Pay1VZbw

 

うん、いい…サムネからしていい…

家に居たい…とか言ってらんなくなるくらい、画面からビシバシ溢れる熱量…

行…く、か……

 

わたしってこういうことが多い。

19歳のときも、BLACKPINKのチケットが当たって最前列の席だったのに、どうしてもファンの女の子たちが怖くて怖くて(※偏見)当日になって行くのをやめたこともある。

ちなみにBLACKPINKに会えるチャンスはこれまでに2回あったのに全部逃してる。

BLACKPINK以外も合わせると5回くらいは好きな誰かに会いに行くチャンスを自ら捨ててる。

で、全部後悔してる。なにこれ。

 

話は変わるんですけど歯科矯正始めようと思います。

地元のかかりつけの歯医者さんに相談したらインビザラインとアンカースクリューを勧められた。

アンカースクリューって名称だけ聞いた事あったけど、どうやら口内から上顎にネジを刺し込んで骨を移動させる治療らしい。

それ聞いて、なんだそれ、って感動と恐怖で笑っちゃった。

 

本当にやることになったら、矯正日記つけたいな。

あ、もちろんここではなく、別のどこかで。

人様に自分の口腔を見せる勇気はないから、自分専用にひっそりと記録していったら面白いかもしれないな。

 

昨日Disney+に登録してピクサー映画5本も観ちゃった。

12時頃までには今日の予定を決めなければ…

どちらにせよ栗ご飯食べて、シャワーを浴びて、寝癖は直そう。

 

ホンジョウ

 

10/11追記: 結局一歩も外出なかったし寝癖も直さなかった。