みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

9/23 ヒナコ

周りは夏休みにインターン行ったり、説明会行ったり、就職活動に力を入れ始めた大学3年の夏、私はというとめっちゃ遊んだなあ、、

就活ってなんだろ、本当にしないといけないものなのかな?電車でも、最近脱毛広告より転職をススめる広告を見かけることが多くなった。1つの職場に長く働く時代ではなくなってきているということ。生業にしないということ。いろんな働き方があるのに就活はなくならない。

みんな必死になってスーツを着て、ヒールのあるパンプスを履いて、靴擦れを起こしながら面接に行く。

私はそんな中で、「自分ってめっちゃスーツ似合うじゃあん」くらいのマインドでぼちぼちやっていけたらいいな。いや、それでいないと自分じゃなくなっちゃうよ