みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

12/11 んのら

んのらと申します。

このハイセンスなニックネームは、えりこが名付け親。

んから始まる単語なんて、珍しいでしょう。


えりことは小中一緒で、

中学で同じクラスになってから、びっくりするぐらい音楽の趣味とかが合って意気投合。

(今思うとレッチリとかフーファイターズのMV見て一緒に爆笑できる友達がいた私は幸せ)


えりこは当時から天真爛漫で、面白い人で、一緒にいるとなんか起きる、そんな人だった。


ふざけすぎて数学の女教師が「ムラタァアアァア」ってえりこだけ名指しで怒鳴り散らかしてたの、面白かったなあ。

覚えてるかなぁ。

私はうつむいて反省するふりをして笑いを堪えるので大変だったよ。


中学卒業してから、実は数えるくらいしかえりこに会ってなくて、多分お互い今何してるかもあまり知らない。


(私は今イギリスの大学にオンラインで通いながら英語のアシスタントみたいのをしているよ。君は何してるの。)


でもこうやってまだ繋がってるのも、何かのご縁だと思ってる。


なんか、えりこへの手紙みたいになってしまいましたが、

私もえりこ同様、映画や漫画やアニメや音楽や小説や猫が好きなので

(今はもっぱらスラムダンクとモブサイコ100。スラダン映画最高すぎた漫画貸すからみんな観て)

ひっそりと足を踏みいらせていただきました。


文章ってどこまでも面白いよね。難しいけど。

どうしても人柄が出てしまう。

だから私は人前で文章を書くのが少し怖いのだけど、まあ人柄なんて変えようと思っても簡単に変わらないし、だったら思いっきり書いたほうがいいんだ。


みたいな試行錯誤を悶々と繰り返すタイプです。



最近、緊張するような事もないからさ

チャレンジ精神を忘れないようにしたいよね。


以上、

眠れない夜につながれる場所を提供してくれたえりこに感謝して


眠る

またね


Nnnnora.