みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

ムラタ:2/6

 

昨日今日休みだったのですが、特にやることもやりたいこともなく「何かやらなきゃ!」って気持ちと戦っていました。

 

そういえばわたしバイト先ではムーたんと呼ばれています。えりことかえりぴょんとか、あとはムラっさんかな。ムーたんははじめて授かったあだ名です。(愛称にゴリラがあったか)

 

午前中に起きることができたので、やる気が起きないのは鬱々としているからかー!と思い、散歩に出かけるKALDIにコーヒーを買いに行き、トイレットペーパーとコットンを持って帰りました。

 

街は今、中途半端に動いてますね

友達とご飯食べに行ったりはしますが、何もやることないから〜とは言え映画館とか行きにくいですね。

インドアなのでウィンドウショッピング、映画見に行く、お散歩以外の外出が思い出せません。

こんなことなら、緊急事態宣言出してほしいな。

お金くれればずっと大人しくしてるからさあ、おいら。

 

人からの理不尽なお願いを思い出し歯ぎしりをしたりしていましたが、なにか動画を見たりして時間を潰しました。

昨日、やっとの思いで10皿分のルゥでコーンクリームシチューを作りましたが、もう小さい雪平鍋に移しても半分くらい。米を炊かないとないから、面倒でルゥだけ食べてた。

何ヶ月も前に冷凍したメカジキを入れました。

そして安くなっていたネギを一本斜め切りにしてネギ一本パスタを作りました。あるものでそこそこおいしいパスタを作るのが特技です。

 

読みかけの本があるだけで、別に本を読みたい訳ではないのかもしれない。

本が読めない時期が来たのかなあ〜

ちょっと寂しいけどアウトプットの時期かな。

文章で書きたいこともないので写真かなと思うんですけど写真もあんまり撮れてないからな〜

わたしは冬が大好きですが、何かをし始めたりするには寒くて眠くなっちゃいますよね〜

 

肘まで捲れ上がってくるヒートテックへ。軽やかだから気がつかないかもしれないけどブチギレてるんだからな〜12部袖のヒートテックだったら解決する?

 

f:id:echp:20220206232522j:image

 

夜も散歩に行きました。

お菓子を買って帰って、ひとりパーティしました〜

さあ鬼滅の時間だ