みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

ヒカリ:1/25

 

えりぴょんのお友達のひかりちゃんです。

えりぴょんとは、高校生の頃からの仲で、今ではバイト先も一緒です。
昨日、貝殻貨幣の話を投稿していたハナコ氏と同居しています。

わたしは、スーパーハード保育士を経て、疲弊しまくったのち、現在は絵本がたくさん並ぶ書店と、最強に美味しい時間を過ごせる飲み屋で働いているフリーターです。

 

今日はバイト終わり、電車に乗ろうとしたら運転見合わせになってしまい、行けるところまで行ってあとは1時間くらい歩きました。
まさかこんなことができるわたしだとは思いませんでした。

三鷹駅付近の公園の遊具と広場が、『モモ』という児童文学に出てくる円形劇場みたいでウキウキしました。

明るい時間にはここで、子どもたちが騒ぎ散らかしているのだろうと思うと、涙が出そうでした。(とても疲れていた)

途中、足音が高架下のコンクリに響き渡るほどの雑な歩きをしましたが、さっき無事に家に辿り着きました。

死ぬかと思ったね

 

最近、作業用BGMを探ることで作業が進まない、という現象が起きています。

そんな中でも、エレファントジムという台湾のバンドをよく聞いて、高校生くらいの時の活力を思い出すような気持ちになっています。なんか小っ恥ずかしいんだけど、フレッシュさって大事だよね…と。

 

フルーツサンドを体内に吸い込んで眠ることにします。
おやすみなさい

 

追記
インスタ@hikariehonで、毎日一冊絵本を紹介しています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ひかりえほんのいちにちいちえほん (@hikariehon)

www.instagram.com


ひとりでも多くの子どもの手に絵本が届くと良いな、という想いでやっています。
良かったらのぞいてみてください。

おやすみなさい