みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

たきざわ:1/26

はじめまして。

たきざわといいます。

 

実は、どなたとも面識がありません。

少し前からムラタさんのインスタをフォローしていて、

昨夜ふとストーリーでこの交換日記のことをみて、なんか楽しそうだな、、と思って連絡してしまいました。軽いノリすぎました。

仕事等々が、ちょうど先週くらいにひと段落して、少し退屈な気持ちになっていたことが、軽いノリの要因です。


普段は、テレビ番組などの制作の仕事をしています。大学を出て3年くらい。

毎朝やっている子ども向けの番組とかが多いです。

特に何かやりたい!と思って今の仕事を始めた訳ではないけれど、

40歳くらいのおじさんディレクターとかが夜深くまで、子役とか着ぐるみの映像をウンウン言いながら編集してるのを見てると、結構愉快な気持ちになれるので、割と好きな仕事です。爽やかな朝の裏側。

 

最近、仕事でたくさん人と喋った後とかに、必要以上にテンションが上がってしまったりして、帰る電車の中とかで、気を落ち着かせる音楽を見つけたりしています。


今は、WilcoというバンドのBright Leavesという曲をよく聴いてます。

英語分からないから何言ってるのか?だけど、でも曲の感じからなんとなく何言ってるかわかる気がして好きです。

(you never change…ってめっちゃ言ってるのは分かる笑)

あと後ろの方で、「キュキュキュ…」とかノイズというんでしょうか、結構いろんな音が鳴ってて、不思議と落ち着く。


おすすめあったら、教えてもらえるとすごくうれしいです。音楽じゃなくても、普段してることとかでも。


よろしくおねがいします。