みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

2/6 ヒナコ

こんばんは、ヒナコです。

今日は新宿御苑と、阿佐ヶ谷で行われていたPIPELINE展に行ってきました。

新宿御苑は去年の秋頃からハマっています。なんてったって、芝生で寝っ転がれる、、。がしかし、今日は風が強く陽もあまり出ていなかったため、だいぶ寒かったです。寒さをしのごうと、初めて温室に行きました。見たことの無い植物も多く、「ションベンノキ」  「ラッキーストライク」というネームプレートを見た時は、名前つけた人だれ〜〜と思いました。ソーセージノキもあったな、、。

PIPELINE展では、フォトグラファー、イラストレーター、造形作家と異なるジャンルのアーティストの方々が、配管・配線をテーマに作品を展示されていました。私自身「電柱・電線」がとても好きなんです。この展示会でも、終始胸が高鳴っていて、なんでこういうのが好きなんだろうと考えた時、「無」ではなくごちゃごちゃしている事自体が好きなんだと思いました。なんとなく散らかっていた方が心が落ち着く。そんなところでしょうか。(私の部屋は散らかり過ぎている、、。)下北沢なんかは、少しはずれた道に出ると電線が複雑にはり巡らされていてとても面白かったです。

あとは、建物も好きで「蟻鱒鳶ル」(アリマストンビル)に行ってみたい、、、いや行きます!ぜひ調べて頂きたい、、!!!

 

今日は午前中に起きて、沢山歩いて、美味しいものも食べて幸せな1日でした。明日からバイト三昧、頑張るぞー。おやすみなさいっ