みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

12/27 のむらみ

よす!毎度ご無沙汰です

 

なんか最近悶々としていて感情が便秘だった…。出さなかん。なんか足りないと思ってたらこれだったんだね。

何かしらで自分の言いたいこと言うだけ言える場所がありがたい。

うう、ううー!昔嫌ってたつまらぬ大人の仲間入りしそうわたし。

なにかレールの上走っていたら安全だった頃とは変わってきてしまって、気づいたら下に何もないじゃんどうしようって最近なってる

まあでも全て今までの自分が選択してきた結果なのでここはイッチョ受け入れないといけないのですが・・・しかもレールがあるならあるで反骨精神卍が現れるからなあこの私というモンは。

 

ひさしぶりにこの前お兄ちゃんと電話した。元気そうで嬉しかったし、またもうすぐ会えそうでたのしみ。私はお兄ちゃんに説教くさいこと言いまくってた時期もあるけど、なんやかんやで兄の言葉に助けられ続けていて、たいていマシンガントークしてくるので途中てきとうにあいづち打って聞いてるフリしちゃう時もある(コラ)けどところどころ『ぐぬぬ たしかに』ってなることが多くてですね

今回の収穫は

とにもかくにも始まりは自分を許してあげることからということでした

うーん。やさしいことばだけれど実に難しい

これって、一朝一夕でできることでは到底ねえっす…人生のテーマといっても過言じゃあないのでは。ああ…!!