みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

ムラタ:12/26

文章を書く気が起きなくて〜という書き出しの交換日記を書いていたらいい文章が書けたので次の本に載せます

 

28歳になった。

f:id:echp:20221227022931j:image

 

映画「そばかす」を見た

笑えなかったというか号泣してたシーンで笑いが起こってかなり驚いた。“普通”と社会の差の大きさが目に見えた。意外とデカかった。

珍しくFilmarksにちゃんと感想を書いたら、マイノリティに理解があるフリして他人に干渉してくる自分の話したい人間が「ericomさんのことを理解してくれる人がどこかにはいますよ!^^」みたいなコメントしてきたので「マウントとんな」ってギリ分かる返信したらめげずに自分が告白された話してきてキモかった。

結局そいつのコメントも自分の返信も消した。

いまだに色々いいねが来たりしてその人の感想とか見てみるんだけど、当事者側でもモヤモヤすること言ってる人がいたりしてそりゃそうだよなと思った。見た人いたら感想聞かせて。

 

 

お金ないけどクリスマスプレゼントを爆買いして大盛り上がりした。

 

 

28歳はどうするとか何したいとか、来年の目標を話し合ったりするの大好きだ。ずーっとやりたいからみんなのも教えて欲しい。