みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

のむらみ 22/01/30

こんにちは、そしてはじめまして

初投稿させて頂きます。

 

〜はじめに〜

【のむらみのイントネーション】

ボルシチ』『戸惑い』『行きずり』と同じです

 

【基本情報】

22歳

大学4年生

東京におります

 

卒業後は就職せず、勉強期間に入ります。

在学中に魅せられてしまった中国医学を学ぼうと思っております。そのことについても、僭越ながらこの場を借りてお話しできたら嬉しく思います。

 

よろしくお願い致します!

 

 

⚠️ここから先は、より自分の気持ちを素直に書けるように、🌳話し言葉の森🌳になります。

タメ口やめなぁ等思われた方、ごめんなさい

 

〜本文〜

 

こうやって交換日記を設けて下さったムラタさんは、私の兄の友人で、でも実際に会ったのはたぶん1,2回くらい。

むらたさんが働いているおでん屋さんに食べに行った時に接客をしてくれて、その時から私の中では「朗らかお姉さん」。

 

ムラタさんの日記は、とても素直な書き口で、人に聞いてみたいけど今まで聞くのをなんとなく避けてきたような「重箱のスミ」の所を教えてくれるかんじというか…。とにかく等身大で心地よく、密かにフアン!

 

私、ブログを読むのが好きだな。

人の脳内を合法的に覗いてるみたいでたのしい!フフフ

だから、この交換日記の輪に入れてもらえて嬉しいんです。ムラタさんありがとうございます。

フフフ、これからも色んな人の脳内に合法侵入してやるー!

 

 

そうそうあと、ブログというもの関しては、22年間で何回も開設しては何回も消してきた。

さかのぼること10歳くらいから、アメーバブログとかやったりして、俗に言う黒歴史をポンポンポンポン生み出してた。

しかし

人生はいつでも、トライ・アンド・エラー❗️✌️

 

だから

あんまり気取ったり、見栄を張ったり

作り話したりとかはやめたい

素直な気持ちを書いたりしたいな

 

昔から、口で話すよりも手紙のやりとりのほうが好きだったし、得意だったもん

余談だけど、筆まめな祖父と文通をしたりしてた。隣の街に住んでたのに!笑

祖父は達筆すぎて毎度読めなかったけど…。あと、クラスメイトと交換日記もしたりした。キラキラの可愛い柄の「交換日記用に企業がつくったやつ」を使って…

 

それに、文を書くことによってはじめて自分の本当の気持ちに気づいたり、私ってこんな考え方なのか!って思えることがあるよね

そういうのって、だいじにしていきたい

ただ思考を巡らすだけじゃ見えないことを、文字に起こすことで整理できるというか...そんな感じです。

マイペースに、書くのも読むのも楽しみながら更新できたらいいな

 

 

では、今日は『ムラタさんに感謝』『ブログと私』の二本立てでお送りしましたが

 

次回『ホトトギスのこと、ずっと虫だと思ってた』乞うご期待‼️

 

 

お読みくださりありがとうございます

 

 

〜おまけ〜

参加しようと決めた理由、

SNSで他人の生活をスワイプするだけの日々なんてまっぴらごめんだね❕

もっとおいらにもアウトプットさせろ、させろおおおおおおお

と言う気持ちも、ひとつまみあります