みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

2/4ヒナコ

今、歯を磨いています。去年から、電動歯ブラシに変えて1年が経ちました。初めて電動歯ブラシを使った時は、今まで歯で感じたことの無い振動に衝撃を受け、逆にこれ傷つくんじゃないか、、と焦りました。実際のところはよく分かりません。

恋人の家を出て、ようやく実家に戻ると、ご飯が沢山作って置いてありました。昨日が節分だったから恵方巻きとお吸い物。バイトから帰ると鍋まで作ってありました。母の作る料理がとても好きです。1番愛情を感じます。元気がない時も、母の作る料理を食べるとそれゆけ!アンパンマン並に回復します。母に感謝です。

 

さて、わたくしはスーパーでレジのアルバイトをしているのですが、本当に色んなお客さんが来ます。よく来る常連さんは、久しぶりに会えて今日はよく眠れるわあと言ってくれるし、70%の確率でお財布忘れたからちょっと置いといて!というおばさんは、今度は買い忘れのレタスを持って2度目のレジにやってきました。まあ、平和では無い日もありますが、、。このアルバイトを初めてもうすぐ4年になります。自分にとって初めてのアルバイトがスーパーのレジ打ち。他のバイトもやってみたいなーと思うけれど、面接をするのが嫌で辞められずにいます。けど、人にも恵まれているから辞める理由も特にないし、卒業までは続けているかな。これは面白かったぞ!!というアルバイトがあれば、ぜひお聞きしたいです。

 

またまた話はぶっ飛び、一昨日恋人と喫茶店で落合ったのですが。その時に、1冊の本をプレゼントされました。

f:id:neteneteokite:20220204235648j:image

これ、中身は日付しか書かれていないんです。自分で物語でも、日記でも、スクラップブックだって作れちゃう。カバーを外すと表紙には、空白の著者の欄があるんです。ペンネームでも考えちゃおうかしら。。普段2人でいる時は映画を観るかスマブラするか、寝るかしかないので、飽き性なりになにか続けられるものを始めようと思ったらしい。丁度貰ったころに、私はこの交換日記を始めたので、考えてること似てんなーーと思いました。交換日記には自分が考えていることなどを、マイブックには楽しかったこと、2人で会話したことなどを書いていこうと思います。

 

うわーーまた日付変わってしまった、、。

けどそのままにしちゃおっと。

今日もみなさんにとって良い日になりますように

おやすみなさい✩.*˚