みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

タマキ 1/28

 

昨日は、以前に俳優部として参加した映画の監督と再会していました。

引っ越したりなんだりしたので、それなりにお久しぶりで。愛想無く見えるし距離が縮まる実感をなかなか投げかけてくれない人だけれど、それでも連絡をもらうと嬉しい。詰め寄って来ないぶん、ゆっくりしていられる。あと、なんか「男の子感」みたいなものがある。たまに零す自分への展望?みたいなものが、そんな感じ。他人を説明するのは難しいですけれど。

「ろくでなし」という照明の暗いお店で、井上堯之のレコードをかけてもらって、ちょっと体を揺らして、バスに乗って帰った。

 

やたら予定・仕事があって寝不足感が取れない週だったので、今夜のゆっくり加減が嬉しい。

明日は、めちゃくちゃ好きな友達と四川料理に行くし。

待ち合わせの約束をするだけで元気になる友達。

 

ここ最近、人生でいちばんキッチリ働いている。日常的に関わる人が本当に気持ちいい人ばかりで、本当のことしか話さないで居られる時間が多い。ありがたい。

でも、ずっとここにいるわけでもないので、自分を良いようにしていきたい。どうせ良くなる、ただ、今ちょっとその途中なもので。

あれはごめん、あれもごめん。それらは決して忘れない。でも私は今の私を通過中で嬉しい。という気持ちですわ。

ふざけているわけじゃなく、真剣なんだけど、どういう言い方していいか分からない。

 

去年の春に、東京でも京都でもお世話になっている監督&ミュージシャンの人と会って、街の地図を音で描く話をした。

あんなことがしたいな。

京都に引っ越して3日目くらいに撮影があって、そこはその人が録音部で入っている現場だった。まっすぐな現場だった。

 

 

 

自分がこうやって書くためにブログを開くと、他の人の日々が更新されていて楽しい。

 

次に引っ越す時は、どこに住もうかな!

疲れたので、本日は緑色のマニキュア塗って締めくくります。