みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

11/6 タマキ

散々体調が悪いと喚いたのですが、結果的には疲労と肩こりが極限まで行ってしまった結果でした。
脳神経外科に行って診察を受け、MRIを撮った結果まさかの肩こり。こんなに激しい吐き気と頭痛と疲労感が襲っているのに、肩こり…?と信じられなかったけれど、友達のUさんには「肩こりを舐めてるんだよね。皆」とあっさり言われた。体験者の言葉は力強い。


お医者さんにも、そしてマッサージ師さんにも「ひどいですね」「うわ」「かたすぎる」「今こういう若い人が増えている」「ストレッチしてないでしょ」「これは硬すぎる」と言われました。
非常に反省し、お風呂上がりにストレッチをしています。
2週間弱、肩こりのせいでここまでクオリティが下がっていたかと思うとショックだったから。もう27歳なんだ、ちゃんとしようと思った。
ただ自分を褒める点としては、何か変だと思ったらとりあえず病院に行くという部分。過剰反応かなと思う時もあるけれど、京都の町の小さな部屋で1人で倒れては元も子もないので、病院は積極的に行くようにしている。にしては今回は放っておきすぎましたね。
健やかに居よう。


昨日はタイ古式マッサージに行き、髪も切ったり染めたりもしに行った。


今日は、以前の撮影でお世話になった演出部の人とお茶をした。
一度自分が肩こりによって体調を崩すと、他人を見る目が少し変わる。明らかに自分より疲れていそうな現場の人を見ると、この人は果たして定期的なメンテナンスはしているのかな?と。
あんな苦しさは二度と御免だし、みんなにも体感してほしくないので、早い段階でメンテナンスに寄り添われてほしい。
ともかくその演出部の人はお元気で、鴨川沿いを一緒に歩き、グランピエをぐるりと見て解散した。


ぼちぼち買いたいもの一覧
・枕カバーの予備を追加で。
・新しいヘアオイル。
・新しいインナー。