みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

5/1 タマキ

東京へ引っ越して来ました。

目黒区と品川区の間みたいなところ。自分で一から物件を探す際には、まず選ばないようなところに住むことになりました。

2年前、当時の恋人とガッツリ別れて2時間で「よし京都に住もう」と決心。そこから約1週間で東京を飛び出した。あの時「もう少し考えたら」とか「いなくならないで」と言ってくれる人も多かったしそれもありがたいことだったけど、笑顔で「京都いくの?!最高!」と後押しする反応を見せてきた人が2人だけいて、思えばそのリアクションは最高だったな。当時も今でも思う。本当に嬉しかった。

まあ、そんなこんなで私は京都の2年間を楽しく過ごしました。撮影で関東に来ることは度々あったものの、京都で良い会社と同僚に出会ったり、やっぱり大好きな人と会ったり、6月に鎌倉で遊ぼうと約束できる友達ができたり、前から興味のあった世界を少し近くで見られるようになったり。

ワタシ映画をやめないと思うんです、と言ったら、隙間もなく遠くを見ながら「そうでしょうねえ」と言われたのが京都最後の夜。「やめるとしてもただではやめないでしょう」という言葉を聞きながら、そこそこの雨の中、ローソンの喫煙所でタバコを吸った。この人としばらく会えなくなるのかとは思った。

 

昨夜、引っ越しの全てが終わった瞬間からとんでもなく疲れ果て、本日は二度寝をした挙句に先ほど覚醒したのです。

うーん髪がボサボサ。お風呂に入った後のヘアオイル&ドライヤーをサボったことが原因ですね。子供のころ、モサモサしてまとまりがなくて毛量が多いこの髪質で悩んでいたのですが、そりゃヘアオイルもブローも知らんかったらなかなか解決しないわよねと今は思う。知れて良かったわ。

確実な喜び。

 

髪型をどうにかして駅前でご飯でも食べます。

そのあとは部屋を整えます。