みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

5/6 シホ

予定を入れないように帰省の予定を入れた。

どうしようもなく動物的過ごし方をし、酒を買い足す。

喫煙所で自称80歳のお爺さんに年齢を尋ねられて27歳と発したら2をスルー、17歳と認識され、僕なんか恋愛対象外だよねぇなんて流れを3回ほど繰り返される。駅前の看板広告に埋め込まれたデジタル温度計が19℃から18℃になるのを見る。

会社に辞めますと言ってから、1年と半年が過ぎた。転職し約2年の経過。

同い年のプロパーが2人辞めるという話を聞いた。

毎日のルーティン、社内政治が嫌だった人。

進化圧を感じず上司への怒りこそパワーを良しとしたくなかった人。

私はうまく引き止められ色物として扱われる。出来ることをすれば良いらしい。ルーティン化回避、社内政治は蚊帳の外、進化圧は会社に求めない、怒りも湧かない。

かなり、甘えている。

それでも、日常を好きなモノヒトコトで埋めたい、金を考えずに擦り切れたい。と社内プロパー独身貴族に言ったら、具体的な資産があればと言われる。貴方なら出来ると相槌を打つ。

私は怠惰に溺れる気がする。

本気になれなくてイライラする。{それでいて(も)酒で潰してしまうが}

売れたいと思えなくても生活するらしい。日常が過ぎていくのも割と気にするらしい。

楽しみに思うこともあるけれどもなんだか早くてついていけなくて、(何も浮かばない、また約束した時間が過ぎてしまう)

でも、去年より近付いてると思えるならまぁいいか、とのらりくらり。

と、未だ何も出来ずこんなんジャアと言う圧強し胃液逆流。

自分のことばかりで、対人への感情は後からやってきて思い出したりしている。

リアルタイムに反射出来ないで、すり替えて配置する。

共通の話題でさえもう関係ないと話せずにいるのが、1番悔しい。

関係ない、で、終わらせてしまうも虚しい。

忘れないようにするしか出来なくて、ずっとぐずぐずしている。